野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】気軽に中華を楽しめる立ち飲みがオープン!「焼売スタンド きんぎょ」

【野毛】気軽に中華を楽しめる立ち飲みがオープン!「焼売スタンド きんぎょ」

2024年3月18日(月)、横浜・野毛に新たな立ち飲み酒場がオープンしました。

気軽に中華を楽しめる立ち飲みがオープン!「焼売スタンド きんぎょ」

場所は「貝 刺身専門店 しらはら」さんの目の前になります。

住所は〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1丁目25。

雰囲気の良い広々としたオール立ち飲み

こちらの場所は、もともと野毛初の千円ガチャ「野毛の駐車場」さんがあった場所になります(「野毛の駐車場」は現在移転されて営業しています)。カウンターの後ろには丸いテーブルの立ち席があります。立ち飲み酒場にしては、野毛の中で大箱に入るかなと思います。

メニュー

・立ち飲みチャージなし

看板メニューの焼売におでんやお刺身もあります。

おでんは日替わりのようです。

この日頼んだお酒と料理


ホッピー 白 275円+キンミヤ焼酎 275円

キンミヤ・ホッピーで乾杯!

中を2回お代わりしました。

三人で乾杯!一緒に来たマックさんはデカジョッキ!


手包シユマイ 5点盛り 759円

・肉汁焼売
・イカ墨焼売
・青唐焼売
・鴨焼売
・豚キムチーズ焼売

看板メニューの焼売。
個性的な焼売がそろってました!この日は3人でお邪魔したので、ジャンケンしました。自分は肉汁と青唐辛子。肉汁焼売は肉がギッシリで柔らかく食べごたえ抜群。口の中いっぱいに広がる旨味。
青唐辛子焼売はピリ辛。そこまで辛くないので食べやすかった。


お刺身ちょこっと盛り 517円

ブリ、マグロ、ホタテが2切れずつ。これはお得ですし、横浜中央市場で仕入れた鮮魚が嬉しい。
ブリは特に1切れが肉厚。口の中に入れると脂が乗ってトロける美味さ!


厚揚げ四川風麻婆豆腐 528円

麻婆豆腐好きならお勧めの逸品。スープまで飲み干してしまう美味しさでした。


四角い黒酢豚 605円

濃厚な味わいですごく美味しかった。ごはんと一緒に食べたい。3人で分けたので少ししか、食べれませんでしたが、2人ぐらいで分けるのが良いと思います。

感想

また野毛に新しい立ち飲み酒場がオープンしました。立ち飲みが増えるのはやっぱり嬉しいです。

店員さんもみなさん元気でとってもパワーをもらいました!ぜひまた野毛のハシゴ酒で寄りたいと思います。焼売を気軽に食べて酒を飲んでまた次の酒場へ。そんな形でぜひ皆さまも行ってみてくれたら嬉しいです。

「焼売スタンドきんぎょ」の詳細

店員さんに伺ったところ、しばらくのところは定休日はなしの予定だそうです。

営業時間は14時~23時との事です。

公式 インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/noge_sutakin/

野毛カテゴリの最新記事