「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

野毛の近くに大工さんが経営する居酒屋が誕生!「古馬酒店」【日ノ出町】

野毛の近くに大工さんが経営する居酒屋が誕生!「古馬酒店」【日ノ出町】

7月2日に横浜・日ノ出町駅前に大工さんが経営する酒場が誕生しました。早速オープン日にお邪魔しましたのでご報告します。

日ノ出町駅前に大工さんが経営する居酒屋が誕生!「大衆酒場 古馬酒店」

「古馬商店」さんは矢印の指すビルの3階にございます。
「古馬商店」さんは矢印の指すビルの3階にございます。
住所:横浜市中区日ノ出町1-18-4HSビル3F

インスタで「古馬商店」さんのアカウントを発見しオープンを楽しみにしていました。そしてプレオープンの後に7月2日グランドオープンされました。この日は飲み仲間のマックさんと2人で19時頃にお邪魔しました。

ラーメン屋「武者がよか」さんの右にある階段から上って3階に「古馬商店」さんはございます。京急・日ノ出町駅から徒歩1分、JR桜木町駅からは徒歩8分程度です。

入口の前にはたくさんのお花がありました。

店内は広々としていて、落ち着ける内装で素敵でした!窓際のテーブルは日ノ出町駅前が見渡せる景色。カウンターに座りましたが次は窓側のテーブル席に座りたい!

入店すると90年代に渋谷系として活躍したフリッパーズギター「恋はマシンガン」が流れていてテンションが上がりました。その後も90年代メドレーでした。

メニュー

・税込み価格

・お通し200円

生ビール480円、ホッピー470円、中280円、生レモンサワー480円など。

刺しものが最初に書いてあります。センマイ、コブクロ、ガツが450円。どれも魅力的。

この日頼んだお酒と料理

ホッピー・セット(白) 470円

「焼酎は金宮ですか?」と聞いたところ「もちろんです!」と気持ちの良いお返事をいただきました。

奥にあるのはマックさんが頼んだグレフルサワー380円。

お通し 200円

料理が出来上がるまで美味しいおしんこを頂きました。

ガツ刺し 450円

美味しかった!口に入れた瞬間に新鮮だと感じ、味加減も抜群!コリコリな歯ごたえがたまらない。

鶏皮ポン酢 380円

これも美味しかった!量もたっぷりで、味加減がバッチリ。サクサクしていてホッピーにピッタリ。

お会計

2人で3210円でした。

感想

カウンターから大工の店長さんとお話させて頂きましたが、とても気さくな方でした。僕らの質問にも丁寧にお答えいただきとても楽しい時間を過ごしました。今回は2品しか食べてないですが料理はどちらも美味しくコスパが高いのでオススメです。

今回、コブクロ刺しが品切れだったので次回はぜひ食べたい!

「大衆酒場 古馬商店」の詳細

営業時間 16:00〜24:00(ラスト23:30)

公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/kobashoten/

日ノ出町カテゴリの最新記事