野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】座りも立ち飲みも安くて最高!野毛で人気のせんべろ酒場「ほていちゃん 野毛店」【2024年】

【野毛】座りも立ち飲みも安くて最高!野毛で人気のせんべろ酒場「ほていちゃん 野毛店」【2024年】

横浜・野毛のほていちゃんは大箱。4人以上の時でも席を作っていただき座れることも多数。さらにお一人や二人の時は立ち飲み(5%オフ)もあります。野毛の呑兵衛にも重宝される「ふれあい酒場 ほていちゃん」。

住所:横浜市野毛町2-101-1

JR桜木町駅から徒歩4分程度の場所に大箱のほていちゃんはございます。

2019年10月末にオープンして以来、大人気の「ふれあい酒場ほていちゃん」。2024年版オススメのお酒と料理をご紹介します。

2024年 お勧めメニュー

・全て税抜価格

・・立ち、座り関係なく入場料110円かかります

 


汁なし黒ごまタンタン麺 530円

既に濃厚なタレと混ざり合っていて、少しピリっと辛いのがたまらない!食欲が進む進む。そして酒も進む!

野毛の呑兵衛たちは飲むし食べるかたもたくさんいらっしゃり、ただ炭水化物は太るから・・・と気にされてる方もいます(自分も含め)。だが、こちらはみんな大好き。酒のつまみにもなり、食も満たされみんなが唸る一品です。


肉味噌もやし 230円

もやしの上に肉味噌がたっぷり。これで230円は安い!


鉄板にんにくバター炒め 100円

ほていちゃんと言ったらこれ!みんな大好きにんにく。限定サービスメニュー100円は安い!


赤からチューリップ 360円

たっぷりのタレにジューシーな若鳥。


大人の無糖レモンサワー 380円

キリン氷結仕込みのハードストロング!最近、ドハマりしています。かなりガツンと来るのでエンジンが一気にかかります。が、かなりハードなので一杯までにしておきます。


青いレモンサワー 390円

最近のお気に入りです。カラフルな見た目が綺麗。レモンの香りにさっぱりしたブルーハワイのような味です。ハシゴ酒でビールやホッピーなど飲んだあとに、青いレモンサワーを飲むのが最高の中休み。

メニュー(2021年最新版)

まずは2021年5月に撮影した最新版メニューをご紹介。

・座りでお通し・チャージなし

・立ち飲みは10%割引

・税抜き価格

 

2021年5月中旬撮影
2021年5月中旬撮影

生ビール430円。ハイボールはデュワーズ330円。焼酎は芋と麦。ワイン330円。チューハイ(プレーン)290円。抹茶ハイ330円。梅干しサワー360円。ホッピーセット380円。日本酒、カクテル、梅酒もあります。

 

2021年5月中旬撮影

自慢の煮込み380円。ピリ辛マーボー豆腐390円。餃子・天心。肉刺し。天ぷら。フライ。色々な料理がやお酒がほぼ500円以下というのがほていちゃんの素晴らしいところ。

2021年5月中旬撮影
2021年5月中旬撮影

それではオススメ料理をご紹介していきましょう。

青いレモンサワー(デカジョッキ) 720円

最近のお気に入りです。カラフルな見た目が綺麗。レモンの香りにさっぱりしたブルーハワイのような味です。ハシゴ酒でビールやホッピーなど飲んだあとに、青いレモンサワーを飲むのが最高の中休み。

※デカジョッキとは価格が倍で量が2.5倍。通常は350mlのジョッキで青いレモンサワーは360円ですがデカジョッキにすることで1000mlになり720円。量も気持ちも2倍!2倍!

 梅干しサワー(デカジョッキ) 720円

こちらもデカジョッキ。めちゃくちゃ量を飲む自分にとってデカジョッキは神の飲み物。通常は梅干しが入って360円。梅干しが入っているサワーというのはたいてい420円ぐらいが多いです。しかし、ほていちゃんは360円というありがたい価格。デカジョッキはもちろん梅干しが2つ入っての強炭酸!これは飲み応えがありとっても美味しい。ちなみに、梅干しはジョッキもデカくなかなか潰せないので、割りばしで梅干しを取りだして小皿で細かくしてまたジョッキに戻しています。

生ビール 黒ラベル(中) 430円

キンキンに冷えた黒ラベル。めちゃくちゃうまい!

抹茶ハイ 330円

静岡抹茶を使用しているのでめっちゃ濃いです!

黒豚シューマイ 5個 290円

肉汁がジュワっと口いっぱいに広がります。甘味さえもありカラシをつけるとまだおいしくなる。ムチムチの弾圧もたまらないハイ・クオリティな一品!

汁なし黒ごまタンタンメン 480円

モッチリした歯ごたえに、ピリっとした辛さが病みつきになるぅ~!〆でも酒のツマミとしてもいける絶品の旨味が濃縮された極上の一品です!

本まぐろ(プレミアム・数量限定) 390円

脂がノリノリにのったマグロ。口の中でトロけるような味。マグロ好きなら間違いなく「美味い」と唸る味!この美味さで390円に感謝感激です!

 

ネギだくよだれ鶏 330円

麻辣タレとピーナッツがかかった蒸し鶏の絶妙な味。ビールにピッタリ!

鉄板にんにくバター炒め 110円

期間限定でこの価格です。熱々のニンニクがこんなにたくさん!

揚げぎんなん 230円

銀杏というと量が少なくて高いイメージがありますが、こちらは数えたところ21個で230円。良い具合に塩味が効いた銀杏を、一個ずつゆっくりと噛みしめて、味わいながら食べています。

塩昆布ピーマン 230円

こちらも酒のアテにぴったりな一品。すぐに減らないように、1つずつ取りだし、ゆっくりと噛みしめるように食べています。

牛ハラミユッケ 390円

玉子をからめて食べると、「ほてって良かった~!」と心の中で毎回叫んでいます。低温調理されていてやわらかく心も穏やかになる一品。

国産 若鳥チューリップ (3本) 320円

※写真は二人前

居酒屋で頼む唐揚げとは違うチューリップ。食べごたえ抜群。腹が減ってるときにはマストな一品。

ミックスホルモン刺し 360円

細かくカットされたホルモンにネギとカラシをつけて一切れずつ感謝しながら食べるのが大好きです。みんなでシェアしながら食べるのが美味い。

※全ての価格は税抜き

まとめ

庶民価格と豊富な料理の「ほていちゃん」。これだけの料理をそろえておきながらほんと安い!みんなが好きになる理由も納得です。大人数でも入れるので、4人以上で困った時はとりあえず「ほていちゃん」が野毛仲間のでも合言葉になっています。2019年9月にオープンしてまだ2年もたたないですが、すっかり野毛に染まっている「ほていちゃん」でした。

「大衆酒場ほていちゃん 野毛店」の詳細

2021年5月現在は平日13時から土日は12時から営業しているようですが、酒類提供禁止が延長されたので時間が変更になっている可能性がありますので公式情報などをご確認ください。

ふれあい酒場 ほていちゃんのツイッター

野毛カテゴリの最新記事