せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【野毛】ほていちゃんで毎回僕が頼む料理とお酒

【野毛】ほていちゃんで毎回僕が頼む料理とお酒

2019年10月末にオープンして以来、野毛好きのツイッターやインスタグラムでは見ない日はない、ふれあい酒場ほていちゃん。自分も野毛でせんべろ&ハシゴ酒する時は毎回お邪魔させていただいています。今回は自分がほていちゃんで毎回頼むお酒と料理をご紹介します。

青いレモンサワー(デカジョッキ) 700円

最近の超お気に入りです。レモンサワーの名前が入っていますが、ブルーハワイに近い味です。ハシゴ酒でビールやホッピーなど飲んだあとに、青いレモンサワーを飲むのが最高の中休みです。レモンの香りもあり甘すぎません。

※デカジョッキとは値段倍で量が2倍。通常は350mlのジョッキで青いレモンサワーは350円ですがデカジョッキにすることで1000mlになり700円。量も気持ちも2倍!2倍!

 

本まぐろ(プレミアム・数量限定) 380円

脂がノリノリにのったマグロ。口の中でトロけるような味。連れてくる人全てが「美味い」と唸る味!この美味さで380円に感謝感激です!

 

揚げぎんなん 220円

銀杏というと量が少なくて高いイメージがありますが、こちらは数えたところ21個で220円。良い具合に塩味が効いた銀杏を、一個ずつゆっくりと噛みしめて、味わいながら食べています。

 

塩昆布ピーマン 220円

こちらも酒のアテにぴったりな一品。すぐに減らないように、1つずつ取りだし、ゆっくりと噛みしめるように食べています。

 

牛ハラミユッケ 380円

玉子をからめて食べると、「ほてって良かった~!」と心の中で毎回叫んでいます。低温調理されていてやわらかく心も穏やかになる一品。

 

国産 若鳥チューリップ (3本) 300円

※写真は二人前

居酒屋で頼む唐揚げとは違うチューリップ。食べごたえ抜群。腹が減ってるときにはマストな一品。

 

ミックスホルモン刺し 380円

細かくカットされたホルモンにネギとカラシをつけて一切れずつ感謝しながら食べるのが大好きです。みんなでシェアしながら食べるのが美味い。

 

梅干しサワー(デカジョッキ) 700円

こちらもデカジョッキ。めちゃくちゃ量を飲む自分にとってデカジョッキは神の飲み物。通常は梅干しが入って350円。梅干しが入っているサワーというのはたいてい400円ぐらいが多いです。しかし、ほていちゃんは350円というありがたい価格。デカジョッキはもちろん梅干しが二つ入っての強炭酸!これは飲み応えがありとっても美味しい。ちなみに、梅干しはジョッキもデカくなかなか潰せないので、割りばしで梅干しを取りだして小皿で細かくしてまたジョッキに戻しています。

※全ての価格は税抜き

まとめ

ハシゴ酒の2軒目以降に重宝している「ふれあい酒場 ほていちゃん」。豊富なメニューが安く美味く、座れてチャージ無しで、広々とした大箱なので金曜土曜でも入れる確率が以上に高い。オープンして三カ月ですが、すでに野毛に染まっている大衆酒場ほていちゃんでした。

 

営業時間/住所

「大衆酒場ほていちゃん 野毛店」

日曜日 11時00分~23時30分
月曜日 15時00分~23時30分
火曜日 15時00分~23時30分
水曜日 15時00分~23時30分
木曜日 15時00分~23時30分
金曜日 15時00分~23時30分
土曜日 11時00分~23時30分

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ
にほんブログ村

野毛カテゴリの最新記事