野毛べろYouTubeもぜひご覧ください(こちらをクリック)

【野毛】まん防でも営業している酒場【はしご酒】

【野毛】まん防でも営業している酒場【はしご酒】

野毛界隈もまん防により1月21日から休業に入る酒場が増えました。その中でも時短をして、徹底的な感染対策をしながら営業してくださる酒場に2人の野毛仲間と応援しに行きました。

1軒目 国民酒場じぃえんとるまん@野毛・ぴおシティ

ぴおシティはありがたいことに全て21時まで営業しているようです。野毛の聖地・ぴおシティが営業していればひとまず安心という気持ちになります。

入店前にアルコールがあり「マスク飲食でお願いします」と言われました。

じぃえんとるまんさんと言えば関東圏園最安値の赤星大瓶410円。
ツマミは大好きな紅玉330円!これがまた美味い。チャージもなく税込み価格です。

2軒目 さんだーす@野毛

さんだーすさんも午前11時30分から毎日営業中です。アルコール消毒と体温を測りいざ着席。友人2人は以前から「さんだーす」さんに来たがっていたとのことで、名物の半身揚げに大興奮してくれました!

初めてハイボール大を頼みましたが638円でこれはかなりお得ではないでしょうか。恐らく800mlは入るジョッキかと。


何度食べても美味しい半身揚げ1078円。3人でしたのでカウンターのカドの席にしていただきました。こういう気遣いもとっても嬉しいです。
☆座れてお通しチャージなし

3軒目 桐のや水産@野毛・宮川町

開放的な店内、種類が豊富なラインナップ、そしてお酒が安い立ち飲み屋。3人でクラフトビールを頼みました。インドの青鬼を初めて飲みましたがめちゃくちゃ美味い!これが500円で飲めるなんて野毛界隈でも最安値ではなかろうか。2杯目はそれぞれ芋焼酎を。桜井の水割りをこれまた初めて飲みましたが、濃厚なのに甘さもあり、なかなか面白い味でしたので次はロックを飲んでみたいです。

4軒目 インド&ネパール酒場バスキッチン@関内・伊勢佐木町

1周年記念で1杯目100円。モモ、チキンティッカ、ジラアルーに2杯目はネパールビール!気分は一気にエベレストに登ったような爽快感。

☆座れて無料のお通しありチャージなし

5軒目 JUNS GREEN CAFE @伊勢佐木町


伊勢佐木モールの阪東橋付近まあで10分歩いて酔いを覚ましました。業務スーパーの目の前にあります。韓国料理が安く美味しくいただける貴重な韓国酒場。

普段、玉子焼きは食べないのですが、こちらのはめっちゃダシが効いていて美味しいです。店員さんもフレンドリーでとっても楽しく飲ませていただきました。
☆座れてお通しチャージなし

6軒目 ほていちゃん @野毛


2階のハジ席。落ち着きます。抹茶ハイはめっちゃ濃くて好きです。梅干しサワーは強炭酸が嬉しい。定番のにんにくバター100円や餃子など色々食べてこの日は締めました。
☆座れてお通しチャージなし

感想

友人2人とは飲み屋でお会いした事はあり、最初から飲むのは初めて。さらに友人同士は初対面。それでもお互いお酒を愛する同士、すぐに仲良くなって頂き最後は昔からの飲み友達のようになりました。

去年の緊急事態宣言の時に酒類提供禁止をしても感染者数は減りませんでした。それについて謝罪もないのに、再び酒場には時短命令がでました。

どの酒場も徹底した対策をしながら楽しく飲ませていただきました。頑張って営業している酒場を見ると、ますますこれからも応援したいという気持ちになりました。

エッセイカテゴリの最新記事