野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

野毛べろ5周年目を迎えました

野毛べろ5周年目を迎えました

野毛べろ5周年目を迎えました

2019年3月から野毛べろを名乗って5年目を迎えました。

野毛べろを名乗る前は働きながらバックパッカーとして毎年一カ月海外を旅して、それ以外はで野毛で飲んでました。

当時はお金も学歴も食歴もなかった僕は、ただただ野毛でハシゴ酒するのが楽しくて、野毛に来たことない友達を呼んではハシゴ酒していました。

予想外に受けが良かったことから、「野毛会」としてお会いしたことない人を野毛にご案内するツアーをしていました。

そこで出会ったのが、今でも仲良くさせてもらっているマックさんでした。

野毛べろを名乗ってからは飲み友達もマックさんだけでしたが、「路地裏焚き火酒場ふたたび」でカサさんという男性と出会いそこから野毛仲間の幅が広がったのかなと思います。

野毛べろツアーを始めたきっかけ

野毛べろの名を名乗ってから、オフラインで野毛をご案内するツアーをしようと決めたのが「野毛べろツアー」でした。

第一回目は2019年4月に開催して3人の方が応募していただきました。しかし二人は知り合いで、初めての方は30代の女性でした。

4人でまさかの9軒ハシゴ酒しました。この調子でどんどん開催しようと思いましたが、2回、3回目は誰一人集まらない結果となりました。それでも、しつこく続けてきたおかげで現在は多くの募集が集まってくれています。

野毛べろYouTubeを始めたきっかけ

2020年6月に始めたのですが、ちょうどコロナ過ででした。何度もインスタやTwitterで言ったのですが、全く根拠もないのに酒は悪いと決めつけた政治家たち。自分たちの政策の失敗を酒のせいにしたあの政治家たち。それだけは絶対に忘れてはいけないと思います。

野毛べろランチ会

「さんだーす」の中村店長から野毛べろランチ会のお誘いをいただいたのが最初でした。ただ、人数が集まるかとっても不安でしたが、「絶対集めます」の一言でやってみたいと思いました。そこから野毛べろランチ会は5回、ディナー会は1回開催してきました。

野毛おいしいサワー選手権

こちらも中村店長からの誘いで、野毛の酒場を巻き込んで一緒にイベントをやらないかと言っていただき開催することになりました。10店舗が参加していただき、そこから回を重ねるごとに店舗数も増えていき第三回は29店舗が参加していただきました。

野毛べろBAR開催

3月20日に1日限りの「野毛べろBAR」を開催します。場所は野毛HAGさん。12時~20時ぐらいの予定です。ビール、酎ハイなどのドリンクと料理は500円(お支払いは現金のみになりますのでご了承ください)。

野毛のハシゴ酒の1軒目やついでに来ていただければ幸いです。向き合って色々と野毛に関するお話ができるかなと思いますので、お気軽にお越しくださいませ。小さなお店ですので、もしいっぱいの時は時間をずらして来ていただければ嬉しいです。もし来ていただける方がいらっしゃったら、インスタのDMでご連絡お待ちしております。

今後の夢

野毛はハシゴ酒が楽しい町。僕が最初に野毛でハシゴ酒が楽しいと思ったように、野毛のハシゴ酒の楽しさをより多くの人に感じてもらいたいと思っています。できれば、野毛を日本一ハシゴが楽しい町になれば良いなと思って情報を発信していきたいと思います。

野毛でお会いしたらお気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

これからも、皆さまよろしくおねがいします。

2023年863軒ハシゴした中から選ぶ!野毛界隈でお邪魔した酒場トップ5

2023年に野毛べろがスマホで撮影した写真をもとに、Excelで計算をしました。今年も多くの野毛界隈の酒場を紹介して、お店とお客さんを繋ぐ動画を作成ができればと思います!

エッセイカテゴリの最新記事