野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

野毛でゴミ拾いからの生ビールは美味しいのか!?

野毛でゴミ拾いからの生ビールは美味しいのか!?

8月13日(日)、野毛ボラさんが毎月開催している掃除ボランティアに参加しました。前回も開催されました「さんだーす」との共同企画のゴミ拾いの第2回が開催されました。

第1回➡野毛でゴミ拾いのボランティアをしました

11時に桜木町駅近くに集合してチームに分かれて、それぞれJR桜木町駅周辺を清掃しました。

タバコの吸い殻がとっても多かったです。道端に落ちているのならすぐに気づいて拾えるのですが、花壇の中に捨てている人がいて本当に信じられない気持ちになりました。花壇の中には他にもペットボトルやワンカップなど大量にありました。道端に捨てると目につくから花壇に入れれば良いと思う人が多いからでしょうか。

ゴミは過去最大の70.1kgでした。

ゴミ拾いの後は「さんだーす」で3時間4000円の飲み放題+料理付き。

みんなで汗を流してゴミ拾いをしたと言う事もあり、ただの飲み会より強い結束力で楽しい飲み会となりました。

こちらの肉巻きがめちゃくちゃ美味かった!

最後は写真を撮って解散となりました。第1回は2月、第2回は5月(雨で中止)、第3回は8月13日。次回開催は未定ですが、野毛の町を綺麗にしたい気持ちがあれば誰でも参加できますのでぜひみんなでゴミ拾いをして最高のビールを飲みましょう。

開催日程は未定ですが野毛ボラさんのインスタグラム・アカウントから決まり次第告知されます 。またゴミ拾いは毎月開催していて誰でも無料で参加できます。

https://www.instagram.com/sanders_noge/

 

 

エッセイカテゴリの最新記事