野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

2022年を振り返って

2022年を振り返って

2022年を振り返り

今年も野毛べろサイトをご覧いただきありがとうございました。

2022年は自分にとって大きく飛躍した一年となりました。

5月末に目標としていた野毛べろYouTube登録者数が1000人にいきました。目標とはしていましたが1年前に始めた当初はまさか自分が1000人に行くなんて思ってもいませんでした。

6月には「さんだーす」一周年のイベントにお邪魔しました。

『1周年に野毛べろさんがやってくる!』とチラシに記載していただきました。

それを見た僕の友達は「デパート屋上のヒーローショーか!」と笑いながら突っ込んでくれました。

8月には日本一のフリー素材・大川竜弥さんとネイキッドロフト横浜さんから野毛イベントのお誘いが来ました。

野毛・ら旺の店主みなみちゃんがゲストで参加してくれました。

9月には「さんだーす」さんからも野毛べろランチ会のお誘いを頂きました。

40人近い方が集まっていただきました。

さらに同月、横浜ドリームランドにある「ビーフキッチンスタンド」さんから野毛べろコラボドリンクのお誘いも受けました。

10月にはネイキッドロフト横浜で第2回野毛べろイベント、11月はさんだーすで第2回野毛べろランチ会をさせていただきました。

そして11月には野毛のスタ場で常時野毛べろサワーも出すことになりました。

モチのロンで僕には1円も入りませんが、これをきっかけに野毛のスタ場に来てくれたら嬉しいと思って考案しました。結果、多くの方が野毛のスタ場に足を運んでくれました。

ともかく、多くの方と出会い楽しい一年となったのは間違いありません。

野毛べろツアー

今年は前半コロナ禍、そしてありがたい事に1年中仕事が忙しく野毛べろツアーは第15回~19回。特別編2回。だけでした。

11月に20回も予定していましたが定員人数に達しなかったため中止となりました。

批判

YouTubeでは現在2500人の方が登録してくださりましたが、批判のコメントも多数頂きました。

 

2023年に向けて

2019年3月に野毛べろ活動を開始しました。野毛でハシゴ酒する楽しさを伝えるための活動でした。今でもそれは変わらず、むしろどんどん野毛が好きになっていきます。

なんて昔からの友達に言われたりしましたが、僕が案内してからはそんな友達も今では野毛好きになっています。

野毛に興味を持っているけどまだ野毛に来た事ない人、野毛で飲んだ事あるけどハシゴ酒した事ない人に向けて野毛でハシゴ酒する楽しさを発信していきます。

そのために、野毛べろツアー、YouTubeで酒場を紹介、SNSを使って野毛の楽しさを2023年も発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!

エッセイカテゴリの最新記事