せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】樽生ホッピーが飲める「ホッピー仙人」【都橋商店街】

【野毛】樽生ホッピーが飲める「ホッピー仙人」【都橋商店街】

野毛で大人気の酒場、「ホッピー仙人」をご紹介します。

ホッピー仙人は樽生ホッピーが飲める酒場です。

ちなみに野毛界隈で樽生ホッピーが飲める酒場は「ホッピー仙人」「ゴールデンもつ」「焼肉大衆」の3つとなっております(野毛べろ調査)。

樽生ホッピー(白/黒) 500円

「ホッピーってこんなに美味しかったのか」と、毎回思わせてくれるのがホッピー仙人。

サーバーから注ぐホッピーがめちゃくちゃ美味いです。

今まで多くの友人をホッピー仙人に連れてきましたが全員満足してくれる美味しさです。瓶で飲むホッピーとは全く違うことに驚きます。生ビールのようなのど越しの美味さ。そして酸味があり、ごくごく飲めます。

アットホームな店内

座り席は8席。それ以上は後ろで立ち飲みです。女性は優先的に座れるのもこの酒場の魅力の一つです(連れの男性も優先的に座れます)。※現在コロナ禍のため立ち飲みはなくなり座りの8席だけでオープンされています。

店主のことをみんなが仙人と呼ぶのもホッピー仙人の大きな特徴です。

北米大陸の風 800円

レモンサワーと黒ホッピーのハーフ&ハーフ。黒ホッピーとレモンの鮮やかな融合。黒ホッピーが好きでない自分でも美味しいと感じる一杯。

堀越さん 800円

青リンゴサワーと白ホッピーのハーフ&ハーフ。鮮やかな見た目はもちろんのこと、フレッシュな白と青りんごの甘さが融合した味わったことのない極上の一杯。

場所は都橋商店街

1964年の東京オリンピックに建設された建物。50~60近い店舗が存在すると言われている。ホッピー仙人は2001年から開業。

まとめ

「ホッピー仙人」は野毛しかない唯一無二のホッピー専門酒場。入りづらい入口ですが、一見さんにも優しく話しかけてくれるのがホッピー仙人の素晴らしいところだと思います。文句なしの野毛を代表する酒場の一つです。消費税10%になっても値上がりせず、税込み価格でチャージ無しなのも嬉しいです。

2020年10月訪問

「ホッピー仙人」には毎月のようにお邪魔していますが、今回は新メニューをいただきました。

トルコサワー 700円

紫蘇ベースのサワーなのですが、実は少し待ってみると・・・。

泡がモッコリします!どうしてこうなるか伺うと企業秘密だそうです。

仙人が作ったトルコサワー。れはここでしか飲めないので白や黒を飲んだ2杯目にぜひ!

「ホッピー仙人」の詳細

〒231-0065
横浜市中区宮川町1-1-214 都橋商店街 2F 営業時間 19:00~22:00(日祝定休)

 

都橋商店街カテゴリの最新記事