野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】樽生サーバーのホッピーが飲める「ホッピー仙人」【都橋商店街】

【野毛】樽生サーバーのホッピーが飲める「ホッピー仙人」【都橋商店街】

野毛で大人気の酒場、「ホッピー仙人」をご紹介します。

2022年7月の最新訪問はこちら!➡

ホッピー仙人は樽生ホッピーが飲める酒場です。

ちなみに野毛界隈で樽生ホッピーが飲める酒場は「ホッピー仙人」「ゴールデンもつ」「焼肉大衆」の3つとなっております(野毛べろ調査)。

樽生ホッピー(白/黒) 500円

「ホッピーってこんなに美味しかったのか」と、毎回思わせてくれるのがホッピー仙人。

サーバーから注ぐホッピーがめちゃくちゃ美味いです。

今まで多くの友人をホッピー仙人に連れてきましたが全員満足してくれる美味しさです。瓶で飲むホッピーとは全く違うことに驚きます。生ビールのようなのど越しの美味さ。そして酸味があり、ごくごく飲めます。

アットホームな店内

座り席は8席。それ以上は後ろで立ち飲みです。女性は優先的に座れるのもこの酒場の魅力の一つです(連れの男性も優先的に座れます)。※現在コロナ禍のため立ち飲みはなくなり座りの8席だけでオープンされています。

店主のことをみんなが仙人と呼ぶのもホッピー仙人の大きな特徴です。

北米大陸の風 800円

レモンサワーと黒ホッピーのハーフ&ハーフ。黒ホッピーとレモンの鮮やかな融合。黒ホッピーが好きでない自分でも美味しいと感じる一杯。

堀越さん 800円

青リンゴサワーと白ホッピーのハーフ&ハーフ。鮮やかな見た目はもちろんのこと、フレッシュな白と青りんごの甘さが融合した味わったことのない極上の一杯。

場所は都橋商店街

1964年の東京オリンピックに建設された建物。50~60近い店舗が存在すると言われている。ホッピー仙人は2001年から開業。

まとめ

「ホッピー仙人」は野毛しかない唯一無二のホッピー専門酒場。入りづらい入口ですが、一見さんにも優しく話しかけてくれるのがホッピー仙人の素晴らしいところだと思います。文句なしの野毛を代表する酒場の一つです。消費税10%になっても値上がりせず、税込み価格でチャージ無しなのも嬉しいです。

2020年10月訪問

「ホッピー仙人」には毎月のようにお邪魔していますが、今回は新メニューをいただきました。

トルコサワー 700円

紫蘇ベースのサワーなのですが、実は少し待ってみると・・・。

泡がモッコリします!どうしてこうなるか伺うと企業秘密だそうです。

仙人が作ったトルコサワー。れはここでしか飲めないので白や黒を飲んだ2杯目にぜひ!

「ホッピー仙人」の詳細

〒231-0065
横浜市中区宮川町1-1-214 都橋商店街 2F 営業時間 19:00~22:00(日祝定休)

2022年7月最新訪問

ついに野毛べろYouTubeとして野毛の大人気酒場「ホッピー仙人」さんを撮影させていただきました!

野毛に通いだしたころからホッピー仙人さんにはお邪魔していますので本当に嬉しい限りです。

樽サーバーから瓶のトルネード、そして仙人が考案したホッピーカクテルまで思う存分飲みました(笑)

ホッピー仙人の魅力を存分に撮らせていただいたので、是非足を運んで頂けたら嬉しいです!

 

野毛カテゴリの最新記事