せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】貴重な生ホッピーと焼きとんが美味しい「ゴールデンもつ」【ぴおシティ】

【野毛】貴重な生ホッピーと焼きとんが美味しい「ゴールデンもつ」【ぴおシティ】

野毛の地下街・ぴおシティで唯一飲める生ホッピーと焼きとんを楽しめる「ゴールデンもつ」を紹介します。

※訪問記録2020年7月~8月

貴重な生ホッピーと焼きとんが美味しい「ゴールデンもつ」

JR桜木町駅から徒歩1分半で着くぴおシティ。その地下2階の飲食街に「ゴールデンもつ」はございます。

コロナの影響で5月はお休みをしている時期がありましたが、6月から再開をして現在は通常通りに営業をしています。

今回は7月と8月に3回お邪魔したので、その中から写真と共にご報告します。

店内は全席座りですがカウンターはありません。それなので一人の場合でもテーブル席になります。

※税抜き価格

※座れてお通しチャージなし

メニュー

貴重な生ホッピーが飲めます。

生ホッピーとはホッピーが生でタンク詰めされていて、レバーでグラスに注がれます。

野毛界隈で生ホッピーが飲める酒場は「ゴールデンもつ」「ホッピー仙人」「焼肉大衆」となっております。

by野毛べろ調べ

ホッピーはビールと違いアルコール0.8%なので焼酎を入れて完成です。ちなみに「ゴールデンもつ」の焼酎は金宮でした。

生ホッピー 大 520円、生ホッピー 小 480円、ハーフ&ハーフ生ホッピー 大 550円、下町のハイボールや、のげうま ハイボールもあります。

焼きとんは2本から。しろもつ、、はつ、たん、なんこつ、あぶらなど全て2本で290円。

一品料理も豊富です。煮込み、刺身、サラダからオム焼きそばなど。

頼んだお酒と料理

生ホッピー 大 520円

「ゴールデンもつ」と言ったら生ホッピー!周りのお客さんを見渡すと半分以上の方がいつも頼んでいます。瓶と違う生ホッピーは一度飲んだ人しか分からない極上のドリンクとなっています。焼酎は金宮。

生ホッピー 小 480円。

小と書いてありますがじゅうぶんな量です。

小袋の刺身 450円

味噌の酢だれとぷりっぷりの小袋が美味しくて毎回箸が止まらない。

焼きとん あぶら 2本で290円

数ある焼きとんの中で自分が一番大好きなのは「あぶら」。口の中にいれた瞬間にあぶらのトロっとした味がじゅわ~~っと広がる美味さ。

焼きとんは塩でもタレでも美味しく、焼きとんにつける味噌が小皿でつきますがそれが美味い!

それだけでも酒のアテになります。

感想

・生ホッピーが飲める

・毎日昼(11時30分)から飲める!

・焼きとんが美味しい

・座れてお通しチャージなし

常連さんと思われる紳士たちが多く、昔から愛されている酒場です。

「ゴールデンもつ」の詳細

 

ゴールデンもつ

公式WEBサイト➡http://www.piocity.com/shop/motu.html

ぴおシティカテゴリの最新記事