野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

野毛に数ある焼鳥屋の中でも創業64年の名店「鳥芳」豊富な串焼きはどれも美味しい!

野毛に数ある焼鳥屋の中でも創業64年の名店「鳥芳」豊富な串焼きはどれも美味しい!

創業1959年(昭和34年)。野毛に数ある焼鳥の中でも常連さんに愛されている「鳥芳」さんをご紹介します。

創業60年以上の地元客から愛される居酒屋「鳥芳」

場所は野毛町1町目。

こちらはコロナ前に2回お邪魔したことありました。最近、こちらの常連さんとお友達になったのをきっかけに再びお邪魔しています。

今は、先代の後を引き継ぎ若大将と女将さんがお店に立っています。

メニュー

・税抜価格

・お通しあり

お勧め料理とお酒

丸ハツ 200円

丸ハルとは開いてないハツとの事らしいです。「鳥芳」さんで初めて食べましたが美味しかったです。

親鳥のにんにく漬け串 200円

鳥芳に来たらぜひこちら。タレの甘さとニンニクがガツンと効いて、食欲がどんどん出てきます。

皮 150円

カリカリの皮。見た目以上にボリューミーでした。美味しい。

ねぎ間 170円

タレも塩も美味しかった。

マグロ串 250円

見た目通りの美味しさ。ワサビをつけて食べると美味さ倍増。


つくね 180円

ふわっふわのつくね。「鳥芳」さんの串焼きの中でも一番のお気に入り。

ホッピー 530円

野毛の氷屋さんを使った氷。全く溶けなくて、いつもと違うホッピーを楽しめます。

作りたてポテトサラダ 480円

まさに作りたてを感じる見た目。ゴロゴロのジャガイモが嬉しい。ボリュームある一品。

キリン 一番搾り 生ビール 550円

感想

一串一串が美味しい焼鳥。外れの無い間違いない焼鳥屋さん。店内はカウンターのみ。外席も開放していますが僕はまだ未体験なのでぜひ次は外の風を浴びながら立ち飲みも気持ち良さそうと思いました。

「鳥芳」さんの詳細

営業時間
【火曜~土曜】
16時~23時
【日曜】
15時~23時
月曜定休日

 

野毛カテゴリの最新記事