野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】本物(天然)にこだわり、新鮮の魚料理をいただける「鷹一」

【野毛】本物(天然)にこだわり、新鮮の魚料理をいただける「鷹一」

本物(天然)にこだわった魚料理をいただける、野毛の老舗「鷹一」さんにお邪魔しました。

「鷹一」さんは、天然物にこだわり、新鮮で、品物本来の味をいただけて、創業昭和49年から続く老舗酒場です。

場所

場所は野毛のメイン通りである野毛小路。

店内はカウンターと座敷席でした。

メニュー

 

この日頼んだ料理とお酒

天然物のカワハギが美味い!


活カワハギの姿造り 4000円~ (大きさによって値段が異なるとメニューに記載)

入口の水槽に泳いでいるカワハギだそうです。野毛小路を歩いてる時にも拝見できます。


外にある水槽

活きている味を実感できる!

活アオリイカ刺 4000円~(大きさによって値段が異なるとメニューに記載)

提供された時もまだ動いていて、まさに活きている味を実感できました。

こちらは席を予約した時にあらかじめ予約をしました。アオリイカはイカの王様と呼ばれているらしく、肉厚が凄く、さらに食感も楽しめ、歯ごたえがたまらく美味しかったです。

こちらも入口の水槽に泳いでいるアオリイカだそうです。野毛小路を歩いてる時にも拝見できます。

アオリイカのゲソ刺し

ふんわりしたフグの味わいがたまらなく美味い


ふぐの唐揚げ お値段不明

 

イモ焼酎がイカに料理に合う!


黒丸 芋焼酎 3300円

ソーダ割りや水割りで美味しくいただきました。

お会計

3人で17500円ほどでした。

 

★感想

活きているイカはとっても美味しく、幸せな時間を過ごさせていただきました。

野毛小路を通るたびに見かけていた、イカが泳いでいる水槽。ずっと気になっていましたが、ようやくお邪魔する事ができました。

今回はお座敷でしたのでイカを調理しているシーンは見れませんでしたので、次回はカウンターで見れたらいいなと思います。

今回は友人夫妻に予約をしていただきました。ありがとうございました。

「鷹一」さんの場所は野毛のメイン通り、野毛小路。大きな水槽が、目印です。

お会計は3人で17500円ほどでした。

「鷹一」の詳細

 

鷹一

訪問日 2023年10月

野毛カテゴリの最新記事