野毛べろYouTube始めました

【横浜・関内】本格香港料理&B級グルメが楽しめる「馬車道8」【2021年・夏版】

【横浜・関内】本格香港料理&B級グルメが楽しめる「馬車道8」【2021年・夏版】

昨日は2020年12月にオープンした「馬車道8」さんに初訪問しましたので、その模様をご報告したいと思います。

近況レポート 2021年・夏

本格香港料理&B級グルメが楽しめる「馬車道8(エイト)」

住所:横浜市中区太田町2-30 みどりビル 1F

馬車道駅(みなとみらい線)からは徒歩5分程度。日本大通り駅(みなとみらい線)からは徒歩6分程度。JR関内駅からは徒歩5分程度となっております。

「馬車道8(エイト)」のコンセプト

公式ツイッターとインスタグラムのプロフィール欄にはこのように書いてあります。

本格香港料理&B級グルメが楽しめる馬車道8(エイト)☆ミシュラン獲得料理人・横尾博志が最も得意とする「焼き物」をリーズナブルにご提供!立ち飲みスタイルで会社帰りや友人とのちょい飲みにお勧めです!
営業:平日15時~23時(L.O22時)、土日祝12時~20時(L.O19時)※ドリンクL.Oは閉店30分前。不定休

香港料理と聞くと敷居が高そうですが、ちょい飲みにお勧めですと書いてもらえると気軽に立ち寄れますね!

外観は高級そうに見えるので知らずに前を通ると「まさか立ち飲みがこの中にある」とは思えないですよね。

入口の前に看板があり「香港ソウルフード×立ち飲み」と書いてあります。これを見ると安心して入ることができますね!

入店すると両脇には壁に備え付けのテーブルがあり、さらに奥の方には4人ぐらいで囲むテーブルがありました。

メニュー

・お通し200円

・税抜き価格

・立ち飲みですが座りたい場合は200円で椅子が借りれます

ウィスキーの種類が豊富です。定番のジムビームハイボール400円や珍しいバランタインファイネストハイボール430円。さらにバランタイン17年1000円やザ・マッカラン12年980円がございます。

レモンサワーも種類が豊富で、とくにこだわり酒場のレモンサワーは300円とお安いです。

この日は友人と2人でお邪魔したのですが、自分たちが案内された席の目の前にこちらがあったのでベスト2と3を注文しました。

この日頼んだお酒と料理

バランタインファイネストハイボール 430円

バランスの良い香りは甘く華やか、飲んでみるとリッチでなめらかな味わいでした。

お通し:わかさぎの南蛮漬け 200円

料理が出るまえにはもってこいのツマミでした。備え付けのタレにつけると味が変化して楽しめました。

特製 よだれ鶏 500円

タレが辛いのですが絶妙に柔らかいお肉とマッチしていました。これはぜひ頼んで欲しい一品。とても美味しかったです。

香港路地裏炒め焼きそば 450円

濃くなくちょうど良い絶妙な味付け。450円にしては量も多く2人で分けて頂きました。

ザ・マッカラン 980円がLINE友達登録で無料

これには驚きました。LINE友達登録したらワンドリンク無料と書いてありましたのでそれを使わせてもらいました。だいたいワンドリンク無料は500円以下という場合が多いので一応伺ってみると「どれでも大丈夫ですよ」と神のようなお言葉を頂きました。これには驚愕。友人は一番高いバランタイン17年1000円を自分は2番目に高いザ・マッカランを頼ませて頂きました。

粗みがなく、とってもまろやかな味でした。

2020年12月オープン

「馬車道8」さんは12月前半にオープンされたそうです。さらに年末年始も休まず営業しているとのことでした。店員さんともお話をさせて頂きましたがとても気さくで腰の低い方でした。

お会計

2人でお邪魔して、合計 2431円(1人1216円)

※お通し200円

※LINE友達登録でワンドリンク無料

感想

立ち飲みだけどお通しもかかるし全体的に高そうと思っていましたが、全くそんな事はなくコスパの高い素敵な酒場でした。女性だけでも気軽に入れますし、男性同士でちょい飲みも出来ます。

3~4人ならばたくさん料理を注文してみんなで食べるのも良さそうですね!

近くにはウルトラスズキさんや少し歩くとTaberi (タベリ)さんやせんべろ酒場まんぷくさんもございますので、ますます関内・馬車道周辺が熱くなってきました。

【2021年・夏】メガ角ハイ&ジンビーム290円、メガモヒート390円!

現在(2021年8月)、神奈川県は緊急事態宣言で酒類提供禁止となっていますが、そんな中でも色々な理由からお酒を提供している酒場があります。しかし、緊急事態宣言になると、酒場に関する記事を発表するのは酒飲みブログではタブーとなっているようですが、野毛べろサイトでは関係なく応援していきます。

お邪魔した日は2021年8月頭。

メニュー 2021年

・立ち飲み

・お通し 220円

 

ドリンクは以前よりお安くなっていました。値上げするのはよくありますが、安くなっているのには驚きました。

超お得なハッピーアワー

ハッピーアワーが最強にお得です!

平日14時~18時、土日は12時~15時まで。※1人2品以上注文に限る

メガ角ハイボール 290円

小籠包(2個) 280円

肉汁溢れる美味しい小籠包。

鶏白レバーの赤酒漬け 550円

冷たい固めのレバーですが味付けが抜群で酒が進みます。

メガモヒート 390円

めちゃくちゃ美味い。モヒートでこのデカさで390円はかなりお得です。

野毛べろYouTubeでもご紹介

今回訪れた際に動画を撮らせていただきました。馬車道8さんの美味しい料理をぜひ動画にてご覧ください

「馬車道8(エイト)」さんの詳細

 

馬車道8

関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

 

公式WEBサイト➡https://www.bashamichi8.com/

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/bashamichi8/

公式ツイッター➡https://twitter.com/bashamichi8

 

馬車道8

関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

関内・馬車道カテゴリの最新記事