コロナに負けるな、酒場を応援!

美しい鳥たたきと焼きとんで昇天!「寺島屋」【関内】最高雰囲気で酔いしれる

美しい鳥たたきと焼きとんで昇天!「寺島屋」【関内】最高雰囲気で酔いしれる

イセザキ・モール近くの「寺島屋」さんで安くておいしい料理を堪能してきたのでご紹介します。

美しい鳥たたきと焼きとんで昇天!最高雰囲気で酔いしれる!「寺島屋」

右から読んで「うまい」が目印です。
住所:横浜市中区末広町3-75 田辺ビル1F

最寄り駅は関内、伊勢佐木長者町。イセザキ・モールのブックオフと磯丸水産の近くにあるホームベースさんの角を曲がった先に「寺島屋」さんはございます。

緊急事態宣言中は休業されていましたが、解除と共に再開されました!本当にこの日を待ち望んでいました。自分は早速次の日と翌週にお邪魔しました。

お店の前にメニューがあるのはとっても嬉しい!さらに注文の仕方まで書いてあるのがとっても良心的!

店内は全て立ち席で壁際のカウンターと中央のテーブル席がございます。

メニュー

・立ち飲み・チャージなし

・キャッシュオン制

・税込み価格

生ビール430円、ホッピー420円、角ハイ430円など。

串焼きは100円、つまみ類は160円~とお安くなっています。他の酒場ではないメニューや、手の込んだおいしいつまみが「寺島屋」さんの最大の魅力です。

オススメのお酒と料理

ホッピー 白 420円

焼酎は金宮でシャリキンか液体の両方を選べます。自分は液体派です。

左:なんこつ 右:がつ 100円

ちょうど良いおおきさと塩加減がバッチリ。100円でとっても満足できるお味です。

ホッピーと焼きとんがめちゃくちゃ合います。自分の大好きなセットです。

常連さんと思われる人たちはテレビを見ながら話している。自分は壁に向かって焼きとんを食べながら飲ホッピーが最高にうまい。

鳥たたき 330円

見た目も美しければ味も美しい。330円なんて本当に信じられない。昇天します。

とりわさ 330円

醤油とワサビと三つ葉が混ぜてある一品。この味付け、他では絶対ない。ワサビの強さをホッピーで流し込む。またしても330円で感動!

串カツ 1本 180円

ぶ厚い串カツ。ジューシーでたっぷり味わえます。

もつ煮込み 260円

安い!そして手抜きのない味。

感想

知る人ぞ知る名酒場。外見は入りづらい雰囲気ですが、店の前にメニューや注文の仕方が書いてあるのでとっても良心的な酒場。常連さんが多いので、なるべく小人数でお邪魔して静かに飲むのがオススメです。一度お邪魔すると分かるのですが、天井が高く落ち着く雰囲気がとっても最高です。

「寺島屋」の詳細

 

寺嶋屋

関連ランキング:居酒屋 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

 

関内・馬車道カテゴリの最新記事