野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【横浜・関内】30種類のレモンサワーと立ち飲み屋と思えない絶品料理「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

【横浜・関内】30種類のレモンサワーと立ち飲み屋と思えない絶品料理「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

横浜・関内に、また素敵な立ち飲み屋がオープンしたのでご報告します。JR関内駅・北口から徒歩5分の場所にできた「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」さん。ドアのない開放的な店内でこだわりのレモンサワーを頂きました!

最新レポート➡2024年1月訪問

オシャレなバル・スタイル「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

お邪魔した時間は19時過ぎ。月曜ということもあり店内のお客さんは2名ほど。高い天井に綺麗な店内。しっかりソーシャル・ディスタンスも取れる広々とした席の配置。

・無料のお通しあり・チャージなし

・価格表記は税抜き価格。

メニュー

2020年6月撮影。現在(2020年12月)はメニューの価格が一部変更しています。
2020年6月撮影。現在(2020年12月)はメニューの価格が一部変更しています。

メニューを見るとレモンサワーの豊富にびっくり。公式サイトによると30種類もあるそうです。面白そうな配合のレモンサワーもありますが、こういう酒場こそ最初はスタンダードのレモンサワーを頼むことにします。

2020年6月撮影。現在(2020年12月)はメニューの価格が一部変更しています。

料理は肉バル・スタイルのイタリアン系メニューが豊富にあります。

この日頼んだお酒

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

レモンサワー 350円

ウォッカ・ベースのレモンサワー。甘味のある味。

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

お通し・ザワークラフト 無料

お通しは無料でしかも食べ放題!これには驚きました。ちなみにザワークラフトはドイツにおけるキャベツの漬物らしいです。酸っぱいキャベツが甘みのあるレモンサワーにちょうど合います。

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

しそレモンサワー 450円

しそが入ったレモンサワー。しその風味と甘味が融合しておいしい。

お会計

レモンサワー 350円

しそレモンサワー 450円

合計 880円(税込)。

感想

庶民価格でせんべろを楽しめる酒場が次々とオープンしている関内駅周辺ですが、「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」は綺麗で開放感のある店内。小人数用のテーブルから大人数用のテーブルまであり4人~6人ぐらいでも楽しめそうです。

公式サイトの料理の写真はどれも美味しそうなので、次は2人以上でお邪魔して料理とワインを楽しもうと思います!

2020年8月再訪

友人2人と訪問しました。金曜日だったのでかなり賑わっていました。

ハイボール 299円

ジン・ビームのハイボール。さっぱりした味わい。

トマトとオリーブのにんにくパスタ(スモール) 320円

ガツンとニンニクが効いているものの、オリーブが入って食べやすい。スモール・サイズの320円で本格パスタが食べれるのはかなり嬉しい。

豚肉の厚切りロースト 600円

食べごたえ抜群!かなりのコスパの良さとなっております。1人では多い量となっておりますので2~3人でシェアがオススメです。

ソル・デ・エスパーニャ・テイント(スペイン産) 1980円

1980円でボトルワインがいただけるのはありがたいです。赤いベリー系の赤ワインでバランスが取れた味わいです。

再び感想

今回は3人でお邪魔しましたが、こちらは誰かと一緒に飲んで料理をシェアしたりするのが楽しいと思います。開放的な店内に高い屋根、広々としたテーブルは夏にぴったりの酒場です。

近況レポート 2020年12月

合鴨ロースのチキンドリア 880円

アツアツのドリアで美味しい。

塩辛タブナード 380円

酒がすすみます。

フォアグラオムレツ 680円

綺麗な見た目。

牛メガネの粗挽きペッパーグルメ 780円

口の中いっぱいに味が広がりました。

セロリレモンサワー 680円

まるごとセロリが入っていて、自家製バーニャディップにつけても美味しい!

2022年5月再訪

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」詳細

「立ち飲みだけどちゃんとおいしくてコスパが良い」がコンセプト。30種のレモンサワーと30種以上のウィスキーある「ウルトラスズキ」さん。久しぶりに再訪して、たくさん食べましたのでご報告します。


アサヒ黒生 650円

普段、黒ビールは飲まないのですが、とっても美味かった!写真で分かる通り、泡がクリーミーでコクがあってめっちゃ美味い!

牛鹿リエットのクロスティーニ 3枚 900円

見た目通り、めっちゃ美味いです。濃厚な味わいで赤ワインが欲しくなりました。

フォアグラオムレツ 黒トリュフソース 880円

ふわっふわのオムレツ。


無農薬レモンサワー 750円

甘くなく、飲みやすく、水のようにごくごく飲める美味しさ。美味しすぎておかわりしちゃったほです!

裏メニュー 鮫のカツレツ シラスをのせて 1280円

牛ミスジのスモーク醤油グリル 1780円

生き物レモンサワー 750円

常連さんだけのスペシャルメニューなようです。

感想

3月にメニューが変わり、新しくなった料理を中心に頼みまくりました。ウルトラスズキさんに毎回お邪魔するたびに美味しすぎてお腹一杯になります。4人ぐらいでシェアして色々食べるのがお勧めです!

 

2024年1月訪問

View this post on Instagram

A post shared by 野毛べろ (@nogebero)

 

立ち飲み食堂 ウルトラスズキ

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 馬車道駅関内駅日本大通り駅

公式WEBサイト➡https://www.ultra-suzuki.com/

 

 

関内・馬車道カテゴリの最新記事