せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【関内】30種類のレモンサワーとオシャレなバル・スタイル「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

【関内】30種類のレモンサワーとオシャレなバル・スタイル「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

今、酒場で熱い街「横浜・関内」に、また素敵な立ち飲み屋がオープンしたのでご報告します。JR関内駅・北口から徒歩5分の場所にできた「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」さん。ドアのない開放的な店内でこだわりのレモンサワーを頂きました♬

近況レポート➡2020年8月

オシャレなバル・スタイル「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

お邪魔した時間は19時過ぎ。月曜ということもあり店内のお客さんは2名ほど。高い天井に綺麗な店内。しっかりソーシャル・ディスタンスも取れる広々とした席の配置。

チャージなし。

価格表記は税抜き価格。

メニュー

メニューを見るとレモンサワーの豊富にびっくり。公式サイトによると30種類もあるそうです。面白そうな配合のレモンサワーもありますが、こういう酒場こそ最初はスタンダードのレモンサワーを頼むことにします。

料理は肉バル・スタイルのイタリアン系メニューが豊富にあります。

この日頼んだお酒

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

レモンサワー 350円

ウォッカ・ベースのレモンサワー。甘味のある味。

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

お通し・ザワークラフト 無料

お通しは無料でしかも食べ放題!これには驚きました。ちなみにザワークラフトはドイツにおけるキャベツの漬物らしいです。酸っぱいキャベツが甘みのあるレモンサワーにちょうど合います。

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」

しそレモンサワー 450円

しそが入ったレモンサワー。しその風味と甘味が融合しておいしい。

お会計

レモンサワー 350円

しそレモンサワー 450円

合計 880円(税込)。

感想

庶民価格でせんべろを楽しめる酒場が次々とオープンしている関内駅周辺ですが、「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」は綺麗で開放感のある店内。小人数用のテーブルから大人数用のテーブルまであり4人~6人ぐらいでも楽しめそうです。

公式サイトの料理の写真はどれも美味しそうなので、次は2人以上でお邪魔して料理とワインを楽しもうと思います!

2020年8月再訪

友人2人と訪問しました。金曜日だったのでかなり賑わっていました。

ハイボール 299円

ジン・ビームのハイボール。さっぱりした味わい。

トマトとオリーブのにんにくパスタ(スモール) 320円

ガツンとニンニクが効いているものの、オリーブが入って食べやすい。スモール・サイズの320円で本格パスタが食べれるのはかなり嬉しい。

豚肉の厚切りロースト 600円

食べごたえ抜群!かなりのコスパの良さとなっております。1人では多い量となっておりますので2~3人でシェアがオススメです。

ソル・デ・エスパーニャ・テイント(スペイン産) 1980円

1980円でボトルワインがいただけるのはありがたいです。赤いベリー系の赤ワインでバランスが取れた味わいです。

再び感想

今回は3人でお邪魔しましたが、こちらは誰かと一緒に飲んで料理をシェアしたりするのが楽しいと思います。開放的な店内に高い屋根、広々としたテーブルは夏にぴったりの酒場です。

「立ち飲み食堂 ウルトラスズキ」詳細

公式WEBサイト➡https://www.ultra-suzuki.com/

以下、公式WEBサイトより引用させていただきました。

<営業時間>

月~金曜 15:00~22:00

土曜・日曜 12:00~22:00

<電話番号>

050-1337-3020

<住所>

〒231-0011 神奈川県 横浜市中区太田町4−45 第一国際ビル 1階

<アクセス>

・JR京浜東北線 関内駅北口より、

関内大通りを関内ホール方面へ400mほど、
『太田町三丁目』交差点越えてすぐ。徒歩5分。

・市営地下鉄ブルーライン 関内駅 3番出口より、

関内大通りを関内ホール方面へ400mほど、
『太田町三丁目』交差点越えてすぐ。徒歩4分。

・みなとみらい線 馬車道駅 5番出口より、馬車道を直進100mほど、

デイリーヤマザキの手前の十字路を左折し100mほど、

『弁天通三丁目』交差点を右折して20m。徒歩4分。

 

 

関内カテゴリの最新記事