コロナに負けるな、酒場を応援!

自家製しゅうまいとマカサラ絶品「たらふくちゃん」【関内】

自家製しゅうまいとマカサラ絶品「たらふくちゃん」【関内】

関内で人気の居酒屋「たらふくちゃん」さんにやっとお邪魔できましたのでご報告させていただきます。

マカロニサラダと自家製しゅうまいが絶品「たらふくちゃん」

インスタグラムやツイッターのお酒好きの方々がたくさん投稿されている「たらふくちゃん」。作り置きをせず、冷凍の品は使わず、その日におすすめの食材をその日に調理して提供される、どこか慣れ親しんだ小料理とぐるなびに書いてありとってもワクワクしながらお邪魔しました。

住所:横浜市中区太田町1-18-3 JOYビル1F

最寄り駅はJR関内駅かみなとみらい線 日本大通りです。

脇に入った細い路地に「たらふくちゃん」さんはございます。

店内はL字カウンターと奥にテーブル席があります。昔ながらの小料理屋さんという雰囲気です。

メニュー

・お通しは1人250円

・価格は税抜き

この日頼んだお酒と料理

キリン一番搾り 生

マカロニサラダ 小 380円

ツイッター&インスタグラムでよく見かけるのがこちら。アルデンテ風のマカロニがうまい!濃厚クリーミーで小だけど量がたっぷり。

自家製しゅうまい 600円

こちらもSNSでの投稿をよく見かける「たらふくちゃん」人気の一品。肉厚たっぷりの大きいしゅうまい。口の中に肉汁が溢れおいしい!

感想

こじんまりとした店内でとっても居心地が良かったです!

姉妹店の「たらふくちゃん番外編にはよくお邪魔しています」と告げると笑顔でありがとうございますと仰っていただきました。スタッフの方もとても腰が低く優しいかたで、次はもっと他の料理をいただきたいです。

「たらふくちゃん」の詳細

公式ツイッターhttps://twitter.com/tarafukuchan

 

たらふくちゃん

関連ランキング:居酒屋 | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

 

 

関内・馬車道カテゴリの最新記事