野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】ハムカツで有名な「居酒屋トモ」の全て

【野毛】ハムカツで有名な「居酒屋トモ」の全て

野毛の中で有名な、店主トモさんがいる居酒屋トモ。TBS系列『マツコの知らない世界』のハムカツの回でも登場した酒場です。

ここがユニーク!

ミルフィーユ・ハムカツ(600円)

見た目通りのボリュームと美味しさです。

 

ハムカツの上に乗る料理も数種類あります。

 

何枚も重ねられたハムカツの弾力とチーズの相性が抜群です。

おまかせ寿司(600円)

こちらも人気メニューの一つ。その日によってどんな握りが来るかのお楽しみ!コスパ力が高く美味しい!

豊富なメニュー

ユニークなお酒の割りものから、揚げ物、刺身、肴など豊富なメニューはぜひご自分の目で確かめてみてください!

店内にある日本酒・600円

日本酒を注文するとグラスを渡され自分で入れます。「どれぐらい入れていいんですか?」と聞くと「好きなだけ」と言われる嬉しい返答。この雰囲気で飲む日本酒は最高です。

黒霧島 ロック 500円

並々に入れてくれるロックが心底ありがたい。

昭和感に包まれた落ち着く酒場

こちらはテーブル席。とても居心地が良いです。カウンター6席ほどと座敷はテーブルが2つで最大8~10人ほどが入れそうです。

まとめ

トモさんと一緒に写真を撮らせていただきました。ブログに乗せる許可もいただきました。

野毛にはたくさんの酒場がありますが、トモさんでしか味わうことのできない酒、料理、雰囲気があります。じっくり腰を据えて飲むと、昭和にタイムスリップした気持ちにもなります。この文章を書いてるだけで、すぐにでもトモさんにお邪魔したくなりました。小さな酒場ですので小人数で早い時間にお邪魔するか、予約される事をお勧めします。

「居酒屋トモ」の詳細

毎日 15時00分~2時00分

※緊急事態宣言中はお昼ごろから20時まで営業されているようです。


にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ
にほんブログ村

野毛カテゴリの最新記事