コロナに負けるな、酒場を応援!

【野毛】ランチ営業のみのスパイスカレー「エリフジ(erifuji)」

【野毛】ランチ営業のみのスパイスカレー「エリフジ(erifuji)」

野毛界隈でスパイスカレーを出しているお店が増えています。その中でも最近インスタグラムでよく見かける「エリフジ(erifuji)」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

ランチ営業のみのスパイスカレー「クラフトビールとスパイスカレーの店 エリフジ(erifuji)

酒類提供禁止が延長になった野毛小路。雨のせいか人もすくなく、いつも以上に寂しく見えました。

住所:横浜市中区宮川町2-29 宮川町ビル2階

野毛小路を曲がった都橋商店街の近くにあります。営業日は月と火が休みの11:30~14:00だけの営業になります。訪れたのは平日の13時ですが、雨のせいか待つことなく入店できました。

店内はカウンターとテーブル席があります。

メニュー

・税込み価格

・ビールを頼んだとしてもお通し代やチャージはなし

本日のカレー3種合がけ1200円、2種合がけ1100円。

クラフトビールも一緒に飲めます。

この日頼んだ料理

2種合がけ 1200円 

ブラックペッパーチキンカレー(左)とポークビンダルカレー(右)を注文しました。インスタでは何度も拝見していましたが、やはり生で見ると彩りがとっても綺麗でテンションが上がりました。

ポークカレーはサラサラしたスパイスカレーというより、日本的なカレールーに近い味でおいしく、ブラックペッパーチキンカレーはサラサラしたスープカレーのようでした。ターメリックライスとの相性は抜群。とっても満足しました。

本日のカレーは日によって変わるようなので、次も楽しみです!

クラフトビールとスパイスカレーの店 エリフジ」の詳細

公式WEBサイト https://yamaya-bar.owst.jp/

えりふじ

関連ランキング:インドカレー | 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

 

宮川町カテゴリの最新記事