野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

野毛でゴミ拾いのボランティアをしました

野毛でゴミ拾いのボランティアをしました

横浜・野毛でゴミ拾いのボランティアをしました。

今回参加させて頂いたのは野毛ボラさんが毎月開催している掃除ボランティアです。
2022年11月に「さんだーす」の中村店長と初めてゴミ拾いボランティアに参加しました。
ゴミ拾いをした後に美味しいお酒を飲もうという企画のもとに、野毛ボラさんと、さんだーす×野毛べろの共同開催という形になりました。
「さんだーす」で募集して集まった人数は17人。野毛ボラさんからの参加者の方々も合わせて40人が集まってくれました。4つのグループ分けをしてJR桜木町周辺を手分けしてゴミ拾いをしました。
写真2枚目と3枚目に映っている男性は日本一のフリー素材モデル・大川竜弥さんも参加してくれました。ライブハウス系列のロフトとコラボしている野毛べろイベントにも司会をしてくれています。
この日のごみは33.2㎏。いつも以上に多かったそうです。
いつも飲むために訪れている町を綺麗にするのはとても気持ちが良かったです。
打ち上げはみんなで居酒屋「さんだーす」へ。2時間3500円飲み放題。
衝撃だった料理
ひとくちトンカツメープル風シロップ掛け
めちゃくちゃ美味いです。驚きました。メープルをかけて食べるのですが甘じょっぱさが最高に合う!もちろん黒コショウだけでも美味しく。周りの人たちもザワついていました。
 
その後、二次会、三次会へ。みんなでゴミ拾いをした後なので、一体感がありとっても楽しかったです。
参加者は30歳年上の先輩から20歳の若者など、みんなでゴミ拾いをして充実した1日になりました☺️

野毛べろイベントカテゴリの最新記事