せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【感想】GOTOトラベルとGOTOイートはとてもお得でした

【感想】GOTOトラベルとGOTOイートはとてもお得でした

GOTOトラベルとGOTOイートを使った感想とお得感をご報告します。

GOTOトラベルとGOTOイートはとってもお得

GOTOトラベル

今週月曜日にGOTOトラベルてを使って野毛の近くのホテルに一泊しました。

楽天トラベルで予約したホテルは3800円から1330円が引かれ、2470円。

さらに地域共通クーポン1000円をいただきました。

フレックステイイン桜木町」というホテルです。JR桜木町駅から5分ぐらいで野毛からも数分で行けます。

部屋は小さめですが寝るだけならじゅうぶん。アメニティもありドライヤーも完備されていました。

フレックステイイン桜木町の楽天トラベルのページ➡https://a.r10.to/hVM1sR

さらに一泊二日の限定で地域共通クーポン1000円分をいただきました。

GOTOイート

まず、GOTOイートはオンラインで予約しないといけません。

食べログ➡終了
ぐるなび➡終了
HOTPEPPERグルメ➡終了
一休.comレストラン
Yahoo!ロコ➡終了

※11月17日更新

こちらが有名な主なサイトで、それぞれの独自ポイントがもらえます。

ただ、ぐるなびポイントは楽天と連携すれば500ポイントから交換できます➡https://my.gnavi.co.jp/point-exchange/期間限定ポイントになるため交換不可でした。どうやら、ぐるなびに加盟している飲食店にしか使えないようです。

自分はぐるなびのGOTOイートを使って2人分を予約。

・還元ポイント1000✖️2。
・ぐるなびポイント100✖️2。
・プレミアム会員(90日間無料)になったので100✖️2。

予約だけでポイント2400をいただけそうです。

ちなみにその酒場の支払いは3300円ほどでした。

感想と今後の使い方

GOTOトラベルで1330円と1000円。

GOTOイートで2400円。

結果、一日で4730円分をお得に得ました。

GOTOイートは、ハシゴ酒する自分にとっては日時と時間を決めて予約しなければいけませんが、1軒目に使うには適してると思いました。

各サイトを比較しましたが、それぞれ使える酒場が異なるのも面白いです。

関内・桜木町周辺でいうと食べログが酒場の数が一番多いです。ただ、自分にとっては食べログのTポイントよりぐるなびの楽天ポイントの方が使い勝手が良いので、そこをうまく使っていきたいと思います。

GOTOトラベルでいただいた地域共通クーポンは野毛で使える酒場が今の所少ないようなので、地元の酒屋でホッピー8本購入。浮いたお金とポイントは全て野毛界隈で使いたいと思います。

以上、GOTOキャンペーンのお得情報でした。

※今回紹介した「ぐるなび」のGOTOイートは終了しました。11/17日更新

エッセイカテゴリの最新記事