コロナに負けるな、酒場を応援!

【野毛】絶品肉料理からゆうじろうサワーまで楽しい酒場「大衆食堂2.0 とぽす」【2021年】

【野毛】絶品肉料理からゆうじろうサワーまで楽しい酒場「大衆食堂2.0 とぽす」【2021年】

野毛・ぴおシティ「大衆食堂2.0 とぽす」さんはいつも幅広い世代が楽しく飲んでいる酒場です。今回はおすすめメニューなどをご紹介させていただきます。

※現在は休業中です

ぴおシティ入口

本格肉料理からゆうじろうサワーが全て楽しい「大衆食堂2.0 とぽす」

JR桜木町駅から徒歩1分半の場所にあるぴおシティの地下2階に「大衆食堂2.0 とぽす」さんはあります。

ぴおシティは、JR桜木町駅から徒歩1分半。横浜市営地下鉄桜木町駅の真上にあるオフィス・ショッピングセンター・飲食店街を合わせた複合施設です。

 

大衆食堂2.0 とぽす

「大衆食堂2.0 とぽす」さんは「関内もつ肉店」さんを中心としたグループになります。「チャコールスタンド ベンテン」「チャコール スタンド ノゲ」さんも同じになります。

それぞれの店舗で似ているメニューやシステムもありながらも、個性を出して違いをハッキリしているのが特徴です。

看板を見ると一気にテンションがあがります!

店内は座りと立ちがあります。焼き台のあるコの字カウンターと壁沿いのカウンターが座り席(椅子席がない時もありました)、それ以外は立ち席です。

無料でコンセントやWi-Fiも使用できます!

メニュー

・椅子も立ち席もお通し・チャージなし

・価格表記は税抜き

一番最初に生レモンチューハイが書いてあります。僕がドリンクメニューを見て注目するのは最初に何が書いてあるかです。一般的に生ビールが最初に書いてある酒場が多いですが、最近はホッピーやハイボールなどが最初にデカデカと書いてあったりします。

生レモンチューハイ410円でおかわりだと390円。男のハイボールやぴおシティサワーなどユニークなドリンクが多いのも「大衆食堂2.0 とぽす」の特徴です。

串焼き、おでん、もつ肉店のおつまみにカレーなど、もつ肉店グループの中でもかなりバラエティに富んでいると思います。

オススメのお酒と料理

生レモンチューハイ 410円

強炭酸がうまい!シロップではなく自分で絞る生レモンが嬉しい。

生レモンチューハイ おかわり 390円

おかわりすると、なんと生レモンがどーーんと乗って提供されます!。こういう遊び心が楽しいです♪

ホッピー 外 250円  金宮中焼酎 240円(なかの量は3の濃い)

まず、ホッピーセットではなく、外と中は別々の料金に分かれています。そして中は金宮240円か宝190円かを選べます。さらに、同じ値段で焼酎の量が4段階選べるのが最大の特徴!

1・・・薄い

2・・・普通

3・・・濃い

4・・・パーティー

この写真では金宮の3を選びました。

ボトルもかなりお得ですが、金宮焼酎の量を4段階まで同じ値段で選べるのは最高です!

ゆうじろうサワー 490円 (インスタ投稿して下さるお客様限定)

恐らく、石原裕次郎さんをモノマネする、ゆうたろうさんからのインスパイアを受けて発明されたと思われる中身が赤ワインのゆうじろうサワー。見た目のインパクトがヤバすぎます、笑。

周りのお客さんから注目をかなり浴びます、笑。

サングラスも同時に提供されます、笑。

もつ肉豆腐 430円

これでもかとトロトロに煮込まれた柔らかいお肉。もつ煮込み好きには絶対マストで食べて欲しい一品です!さらに、紅生姜を乗っけて食べると味変するおいしさ!

コブクロ刺し 420円

小粒にされたコリコリ触感のコブクロ。ピリ辛がお酒に合います!

ネギ塩とろレバ 380円

低温調理されたレバーがごま油と塩の最高の組み合わせ。見た目は少なそうに見えますが凝縮されたうまみが口のなかいっぱいに広がります!

感想

「大衆食堂2.0 とぽす」さんのオススメをご紹介しました。野毛の中でもインスタ映えやユニークにこだわっていて見て楽しい、食べて楽しい料理がたくさん!はしご酒はもちろん、1軒でもじゅうぶん楽しめる酒場なので、その時の気分に合わせてゆっくりとお楽しみください♪

「大衆食堂2.0 とぽす」の詳細

公式インスタグラム https://www.instagram.com/topos2.0/

大衆食堂2.0 とぽす

関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

ぴおシティカテゴリの最新記事