野毛べろYouTube始めました

【野毛を応援】中華酒場「風来坊」のニンニク炒飯がすごい!【ランチ】

【野毛を応援】中華酒場「風来坊」のニンニク炒飯がすごい!【ランチ】

酒類提供禁止が5月31日までになった野毛を応援するため、「中華酒場 風来坊」さんでお得なランチをしてきましたのでご報告します。

ぴおシティ「風来坊」のニンニク炒飯がすごい!

お邪魔した日は5月中旬。いつもは昼からお客さんでにぎわっているぴおシティ。「ふくふく」、「太陽ホエール」、「じぃえんとるまん」、「風来坊」さんらはお客さんが少ないなかでもお酒なしで頑張って営業されていました。その中で今回「風来坊」さんでランチをいただきました。

JR桜木町駅から徒歩1分半の場所にあるぴおシティの地下2階に「風来坊」さんはあります。

桜木町ぴおシティは、JR桜木町駅から徒歩1分半。横浜市営地下鉄桜木町駅の真上にあるオフィス・ショッピングセンター・飲食店街を合わせた複合施設です。

この日は「風来坊」さんのニンニク炒飯が食べたかったのでお店の前にあるランチメニューを見ると店員さんがすぐに来てくれて声をかけてくれましたので「グランドメニューであったニンニク炒飯が食べたいのですが出来るでしょうか?」と聞くと店員さんに確認してくれて大丈夫ということなのでお邪魔しました。

自分が入店した時間は13時過ぎですがお客さんは0人。好きな席に座ることができました。

メニュー

・税込み価格

・座れてお通しチャージなし(お酒ありでも同じ)

5月11日までと書いてありますが、酒類提供禁止が延長されたので5月31日までのメニューだそうです。

ニンニク炒飯

ニンニク炒飯 大盛り 600円

グランドメニューは400円ですが、今回ランチということで+100円かかると言われました。さらに大盛りは+100円。まさか、スープに半玉子が来るとはおどろきました。

※単品メニューにもニンニクチャーハンとありますが、こちらと一緒かどうかは分からないです。

大盛りは規格外の量。まさかここまでとは・・・!

香ばしいにんにくの風味が口の中いっぱいに広がります。うまトロな中華卵スープは炒飯にぴったり。大満足でした。あ~ビールが欲しい!!

感想

普段お酒を飲んでいる酒場でお酒なしで帰るのはやっぱり変な気持ち。自分が帰る時はお客さんは1人だけ・・・。お客より店員さんが多いのはなんだか悲しい気持ちのまま店を出ました。

これからも野毛を応援。コロナに負けるな!

「中華酒場 風来坊」の詳細

お酒を提供していた頃にお邪魔した「風来坊」さんの詳細はこちら→【野毛】ハッピーアワーは200円!コスパが高いせんべろ中華酒場「風来坊」【ぴおシティ】 

 

中華酒場 風来坊 本店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

ぴおシティカテゴリの最新記事