せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【関内】徒歩1分、皿物が美味しい「関内もつ肉店」

【関内】徒歩1分、皿物が美味しい「関内もつ肉店」

本日は、JR関内駅・北口と地下鉄関内駅から徒歩1分、の「関内もつ肉店」さんについてご紹介します。

関内駅は野毛(桜木町)の隣で徒歩でも10分圏内で行くことができます。野毛に通っている人ならお馴染みの、「チャコール スタンド ノゲ」さんや「大衆食堂2.0 とぽす」さんと同じ系列会社になっております。一階は最大2名まで、二階は大人数でご利用でき、全て立ち飲みです。

二階から外の景色を見て飲むのも良い感じです。

 

メニュー

最初にレジで飲み物と食べ物を注文します。その後店員さんが席を決めてくれます。会計はまとめて店を出る時です。価格は全て税抜きでチャージ料はなし。

 

オススメ・ドリンク

プレミアムモルツ 490円。キンキンに冷えていて、プレモルだけどスリムグラスではなくジョッキも大きめが嬉しい。

 

ホッピー金宮セット450円。2人でホッピー金宮を注文した時に、3杯以上飲むならボトルの方がお得と教えてもらえます。金宮ボトル(600ml)が1190円はかなりお得です。

 

関内チューハイ 340円。チューハイ好きのかたは超おすすめです。専用焼酎×強炭酸でシュワシュワの刺激が喉を通る快感がたまらない!クセになる一杯です。

 

オススメ・料理

関内もつ肉店の皿物。名物・炙りレバー 500円。新鮮なレバーを炙ることで食べる極上の一品です。必ず炙ってお召し上がりください。

 

テーブルに置いてあるガスバーナーで自分自身で炙ります。

 

関内もつ肉店の皿物。コブクロ刺し 420円。ぷりっぷりのコブクロを辛みそ(またはポン酢)で食べるのが酒に合います。

 

関内もつ肉店の皿物。ガツ刺し 350円。ネギ、紅ショウガ、カラシのトッピングが最高に食欲をそそる。

 

関内もつ肉店の皿物。馬刺し 420円。肉肉しい食べごたえ。

 

豚ハナズラ 130円(わさび)。ハナズラとは名前の通り、鼻の先端・鼻先のことらしいです。なかなか目にすることない部位ですが、わさび味との相性抜群。オススメの一品です。

 

ポテトサラダ半分 250円。マヨネーズがたっぷり乗った定番ポテサラ。

 

一階の細長いカウンターが落ち着く

一階の細長いカウンターがとっても落ち着きます。二階からの眺めも良いですが、毎回大勢のお客様が多くかなりにぎやかです。

 

せんべろ&はしご酒として超おすすめ

入口。

北口から徒歩1分なので、関内でのせんべろ&はしご酒として、一軒目で毎回お邪魔しています。こちらで皿物を食べてから他の酒場ではしごするのがオススメです。近隣のオススメ・ハシゴ酒場➡【関内】こんな場所に!?「せんべろ酒場 まんぷく」 【関内】3/10オープン「国民酒場 じぃえんとるまん」綺麗で落ち着ける庶民の味方のせんべろ酒場 

 

店員さんが元気

店員さんは男性で若くて元気。そして料理が早いのが素晴らしいと思います。サクっと食べることもでき、ゆっくり飲みながら色々な料理を試すのも良し。

 

まとめ

今、一番熱い場所、関内にある「関内もつ肉店」さんでした。

金土は毎回行列ができる「宮川橋もつ肉店」さんが野毛にあります。そちらと比べると「関内もつ肉店」さんは、早い時間ならば並ばずに入れる確率が高いです。ぜひ、まだ行かれたことない方は、関内もつ肉店の皿物を食べていただきたいです。

 

営業時間/住所

 

関内もつ肉店

※お通しチャージなし ※料金表は全て税抜き

 

関内カテゴリの最新記事