野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】大迫力のあんこう鍋!半世紀以上続く、野毛の老舗居酒屋「大鵬」

【野毛】大迫力のあんこう鍋!半世紀以上続く、野毛の老舗居酒屋「大鵬」

横浜・野毛で絶品のあんこう鍋が食べられる老舗の居酒屋「大鵬」さんに、年末お邪魔しました。

あんこう鍋が人気の半世紀以上続く「大鵬」

冬になると食べたくなると言えば鍋料理。あんこう鍋を「大鵬」さんで頂いてきました。

数週間前に電話で予約した時にあんこう鍋を食べたいと伝える前に「鍋を食べるなら予約がお勧めです」と言われました。

場所

 

これは凄い!大迫力のあんこう鍋!

席に着くと既に予約していたあんこう鍋がありました。

こちらは三人前で一人前は2800円です。

あんこうを先に入れて、その後、野菜を入れて美味しくいただきました。

仰天!焼肉サラダ

サラダの上にたっぷりと焼肉が乗ったボリューム満点でした!

 

こちらは鰯のごぼう天かかき揚げだったような気がしますが間違いていたらすいません。とても美味しかったです。

貴重な粕取焼酎


北雪 つんぶり 550円

粕取焼酎とは酒粕からアルコール分を抽出して造られる焼酎。こちらは俳優ロバート・デ・ニーロがファンなことでも有名な粕取焼酎と記載がありました。

最後は雑炊

お酒もたくさんいただき、最後は雑炊。こちらがめちゃくちゃ美味かった!

メニュー

大瓶770円やボトルも2800円から。

 

お会計&感想

3人でたくさん飲んで18000円ほどでした。

この日は年末の金曜日。忘年会らしき人たちもたくさんいて満席でした。

店員の女性はとても気さくな方で、横綱大鵬が世に出た年に開店されたと仰っていました。

気になる料理がたくさんありましたので、またお邪魔したいです。

「大鵬」の店舗情報

 

大鵬 野毛店

 

宮川町カテゴリの最新記事