Podcast「海外ブラックロード」に野毛案内人として出演しました→ http://www.blackroad.net/blackroad/2021/02/642.html

【野毛】いな勢盛は大迫力のコスパの良さ!「大衆プラザ いな勢」

【野毛】いな勢盛は大迫力のコスパの良さ!「大衆プラザ いな勢」

横浜・野毛「大衆プラザ いな勢」さんは刺し盛りが有名!2020年の年末にお邪魔しましたのでご報告します。

住所:横浜市中区野毛町2-90 桜木町スカイハイツ 2F

JR桜木町駅から徒歩3、4分程度で着く、こちらのビルの2階に御座います。

階段を上がった先に「大衆プラザ いな勢」さんはございます。

今回は友人と2人でお邪魔しました。

入店する前に店員さんから以下のお願いをされました。

・1人2杯以上の注文

・刺し盛だけの注文の場合は無理で二品以上の注文

メニュー

・お通し300円

・税抜き価格

この日頼んだお酒と料理

鷲男 超辛口純米(鳥取) 780円

いなせ盛 1480円

すごい迫力でした。そこまで大きくないお皿にギュっと刺身がつまっています。白身魚が中心で「よこはましょうゆ」につけて美味しくいただきました。

さば一本焼 1480円

デカい!巨大なさばに驚きました。男2人でもお腹いっぱいになるぐらいの量がありました。

あら汁 200円

飲んだ瞬間に濃厚な味が口いっぱいに広がり、予想以上にとっても濃厚で美味しかったです!締めに飲みたい一品。

関根さんの緑茶 350円

濃い緑茶がしめにピッタリでした。

感想

「いなせ盛」や「さばの一本焼」は量が多くとってもコスパの高い一品。2人でお腹いっぱいになりましたので、次回は4人ほどでゆっくりとお刺身や他の料理をいただきたいと思いました。

「 大衆プラザ いな勢 」の詳細

 

大衆プラザ いな勢

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

 

野毛カテゴリの最新記事