せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【横浜】ALL200円のハッピーアワーに酔いしれる!「横浜商店」

【横浜】ALL200円のハッピーアワーに酔いしれる!「横浜商店」

横浜北口から徒歩3分程度の「横浜商店 (横浜市神奈川区鶴屋町2丁目)」さんのハッピーアワーに酔いしれたのでご報告します。

ALL200円!超お得なハッピーアワーに酔いしれる!「横浜商店」

横浜駅北口は最近新しい酒場が続々とオープンして盛り上がっていますが、今回は8年ほど前から営業されている「横浜商店」さんにお邪魔しました。

平日の仕事終わりに横浜駅北口で友人と待ち合わせ。時刻は18時過ぎで、着いた時には既に店内は大にぎわい。

「横浜商店」さんは1階は立ち飲み、2階と3階は座れる席だそうです。

「ハッピーアワーやっていますか?」と伺うと、「やってますよ!では立ち飲みですね」と店員さんに丸テーブルに案内してもらいました。辺りを見回すとほぼ満席でした。

店員さんに話を聞くと2階と3階は座れるぶんお通し250円。しかしメガサイズに変更できるハッピーアワーがあるそうです。

メニュー

・価格表記は税抜き

・1階立ち飲みはお通しチャージなし

 

ハッピーアワーは毎日オープンの17時~19時まで(土日は16時~19時)。

ビール、角ハイ、サワーのハッピーアワーはよくありますがホッピーに芋、日本酒など豊富。

注目ポイントはホッピーが200円。これはホッピーが入った状態なのか?それともセット?

1階の立ち飲み客しか頼めない限定メニュー。

刺身、揚げ、焼鳥、串焼き、串揚げ、ラーメンなど料理の種類が多い!

この日頼んだお酒と料理

生ビール(プレミアムモルツ) 200円 ※ハッピーアワー

プレモルは細いスリムジョッキやグラスをよく見かけますが、このジョッキは珍しいです。量的に350~380mlぐらいでしょうか。

とろけるレバー 480円

すでにタレがかかっていてプリっとした味わい。10切れぐらいありました。

お刺身ちょこっと3点盛り 300円 ※1階限定メニュー

小ぶりながら、300円でお得な量です。

ホッピー 200円 ※ハッピーアワー

なんと、セットで200円!

ホッピー・セット200円は、「大船1丁目やきとん」さんを超えて自分の知る限り史上最安値です。

梅水晶 380円 ※1階限定メニュー

どの酒場でも食べたことある普通の梅水晶。

板わさ 380円 ※1階限定メニュー

どの酒場でも食べたことある普通の板わさ。

信玄鶏の唐揚げ(3個) 380円 ※1階限定メニュー

レモンをかけてサッパリした唐揚げ。

牛ころホルモン串 220円×2

一個一個が味が染みこんだホルモン串。

ホッピー・なか 100円 ※ハッピーアワー

なか100円もかなり激安。どちらの焼酎かは把握できませんでした。ちなみに「大船1丁目やきとん」さんはハッピーアワーでなか90円。

お会計

2人で合計 4345円(税込)

感想

ホッピー・セット200円、なか100円は驚きました。たっぷり入れてくれたので、なかを2回お代わりさせていただきました。

料理の方は立ち飲みにしては若干値は張りますが、周りで飲んでいる方はサラリーマンが多く紳士的に飲んでいられました。店内は賑わっていますが、大声を出したりする人は居なくカウンターで静かにお酒を飲んでいる女性の方もいらっしゃいました。年齢層は30代以上が平均で、大人の立ち飲み酒場といった感じでした。

 

横浜駅カテゴリの最新記事