せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【横浜】5月5日 テラスでホッピー!「ほていちゃん横浜東口店」

【横浜】5月5日 テラスでホッピー!「ほていちゃん横浜東口店」

 

5月5日、買い物終わりに「ふれあい酒場 ほていちゃん横浜東口店」にお邪魔しましたのでご報告します。2020年3月にオープンしたばかりの新しいほやほや酒場です。

2019年10月に野毛店がオープンして以来、せんべろ&はしご酒でお世話になりっぱなしの「ほていちゃん」が、横浜東口にオープン!横浜にずっと住んでいる人間としては西口や鶴屋町に比べると行く機会の少ない場所なので驚きました。

 

三階テラス席でホッピー!

三階席はテラス席!

入店すると立ち飲み席か座り席かを選べます。

立ち飲みは野毛店と同様に10%割引で赤星大瓶も注文できるようです。

野毛店は二階席までありますが、なんと横浜東口店さんは三階まで座席が!

しかも三階はテラス席

お客さんがいないことを確認して、こちらの席を希望しました。

背後にはNYにあるようなビルがそびえ立ち、ニューヨーカーになった気分でホッピーをいただきました。

「ふれあい酒場 ほていちゃん」・・・都内に本拠地を構える大衆酒場。値段は庶民価格、料理も刺身から揚げ物など豊富で、座れてお通しチャージなしの呑兵衛にの心を掴んでいる。2019年秋に野毛店がオープンして、横浜東口店は10店舗目です。

ほていちゃん横浜東口店 メニュー

ほていちゃん横浜東口店 メニュー
野毛店のドリンクメニューは黄色ですがこちらは色違いの黄緑でした。

 

本日の刺しは毎日変わるようです。

ほていちゃん横浜東口店 メニュー  

 

注文したお酒と料理

ホッピーセット(白)380円に続いて、ホッピーの中おかわりは焼酎中大(290円)でいただきました。

徳利の中にはたっぷりの焼酎、さらにグラスの中にも焼酎を入れてくれて、こちらで290円はかなりお得でした。

 

本マグロ 390円。

本マグロ 390円。 何度食べても美味しい本マグロ。

 

本日の刺し サワラ 320円。 価格以上に大満足。次もあったら頼みます。

 

鉄板牛ハラミ焼き 390円。 ジューシーな厚切り肉がこれでもかと口の中で暴れてきます。

 

断然おすすめ三階テラス席

梅干しサワー 350円。

梅干しを潰しながら外の風を感じて飲む酒は格別でした。

自分がいる間はお客さんもいなく独占しながらその場を楽しめることができました。

横浜や野毛でもテラス席から酒を飲めるのは少ないので、特別な体験ができる酒場です。

 

感想

ふれあい酒場 ほていちゃん横浜東口店

2020年3月にオープンしたばかりの、「ふれあい酒場 ほていちゃん横浜東口店」。

横浜駅の東口側方面は酒場の多い西口や鶴屋町と比べると酒場はとても少ないです。ただ、近年はアソビルが出来たり、隠れ家的な酒場が増えています。

「ほていちゃん 横浜東口店」は駅から徒歩3分ほど。西口や鶴屋町側は多くの酒場がある反面、常に混んでいたり、若い人たちで賑わいすぎることもありますが、東口側方面はまだまだ穴場でしょう。

訪れた日のお客さんは一階席に数人で、二階席、三階席といませんでした。店内はアルコールが置いてあり、店員さんも全員マスクをしていました。

コロナで現在仕事がない状態ですが、つかの間の安らぎを感じることができる酒場となっております。

「ほていちゃん 横浜東口店」詳細

公式ツイッター→https://twitter.com/@hoteichantokyo1

※座り席はお通しチャージなし

※立ち席はお通しチャージなし+10%割引

横浜駅カテゴリの最新記事