「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

【横浜】NEWoManの屋上で立ち飲み!?絶景が見渡せる最高の隠れ家スポット「うみぞらデッキ」

【横浜】NEWoManの屋上で立ち飲み!?絶景が見渡せる最高の隠れ家スポット「うみぞらデッキ」

2020年6月にオープンしたショッピングセンターNEWoManの屋上でなんと立ち飲みができる事が発覚したのでご報告します。

NEWoManの屋上で立ち飲み!?絶景が見渡せる最高の隠れ家スポット

NEWoManの12階屋上だと思っていたのですが、調べていくとJR横浜タワー屋上庭園の12階という位置づけになっているそうですが、僕はNEWoManから行きました。こちらの場所は「うみぞらデッキ」という名前の広場になっています。

エレベーターは混んでいるのでエスカレーターで12階屋上まで行きます。

広々とした庭園があり、ゆっくり休めるスペースがたくさんありました。

窓際には椅子つきの座りテーブルと立ちテーブルまでありました。ここに来た時はお金払わなくていいんですか?と思ってしまったほど。

肝心のお酒はどこに売っているかと申しますと、隣にあるコンビニ「gooz」で買えます。

こちらでは缶ビールはもちろんのことクラフトビールやグラスワインも飲めます。

248円(税込)でハートランドが買えます!スーパーなどで売っている価格と同じです。

ただ、ここでお酒を買えるからと言って外で飲めるのかどうか不安なので一応聞いてみたところ、

「大丈夫です」と言われたので堂々と飲めます。

絶景を見ながらの椅子席と立ち席があります。この日は飲み友達と来ましたのでもちろん立ち飲みスペース!笑

友人はよなよなエール、自分はハートランドを購入。

12階から横浜の景色が無料で見えるなんて最高です。テーブルもちょうど良い高さです。

まさか屋上で立ち飲みができるとは夢にも思いませんでした。缶はゴミ箱に捨てられますし、瓶はお店に持って行くと引き取って頂けました。

1つの注意点は、NEWoManというオシャレなショッピングセンターの屋上なので恋人同士で来られている方が多いです。また、家族連れも多く、男2人で立ち飲みしているのは若干目立つ可能性もあります。

と、いってもまだまだ穴場で知られていないので混んでいません。僕は2回来ましたが立ち飲みスペースは常に空いています、笑。これから暖かくなり、ますます外で飲むのは気持ち良くなりそうです!また、夜はどんな雰囲気になるのかも気になります。これから追って報告したいと思います。

立ち飲みでチャージなし。ハートランド248円で絶景が眺める最強スポットです!

※インスタグラムのフォロワーの方から「強風の時は閉鎖されることがあります」との情報をいただきました。

追記 天候不良の場合は閉鎖されます

後日伺った所、強風だったため閉鎖されていて中に入ることができませんでした。大雨の場合も閉鎖されそうですね。お邪魔される方は天気に気を付けてください。

「うみぞらデッキ」の詳細

https://www.newoman.jp/yokohama/ 

時短のため現在は20時までなようです。

横浜駅カテゴリの最新記事