せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【那覇】魚屋で飲む!「節子鮮魚店」

【那覇】魚屋で飲む!「節子鮮魚店」

那覇・松尾にある「節子鮮魚店」さんで新鮮な刺身を堪能してきましたのでご報告します。

松尾は国際通りから徒歩数分にある場所です。

那覇に住む友人から「せんべろが増えていますよ」と聞いていて、那覇へせんべろ巡礼の旅に行ったのが2020年3月。

那覇・国際通りから脇に入った商店街や、栄町市場にある多くの酒場では「せんべろやっています」や「せんべろ始めました」と書いた看板を多く見かけました。地元の友人と一緒にせんべろ&はしご酒した様子を数回に分けてご報告しています。

魚屋で飲める!「節子鮮魚店」

「節子鮮魚店」

「ぜひ連れて行きたい場所があるんです」と那覇に住んでいる友人と一緒に平日の午後3時にお邪魔しました。

こちらは魚屋ですが店の中でも食べることができます。

外には七輪もあり、そちら海鮮を焼いて立ち飲みなんてのもできるみたいです。

店内はどこに座っていいのか?逆にいうとどこでも座っていいのか?という自由な感じがたまらない。角打ち感もあり、個人でやられている雰囲気がとても好きです。

お酒はセルフ!

お酒は缶ビール、缶チューハイにもちろん泡盛が300円。そしてグラスワイン500円。

さしみセットはお酒、さしみ、カキ1個で1,300円。

この日頼んだお酒と料理

初めて見るビールがありました。これは何だろうと手にとって見ると、どうやらオリオン社が出しているクラフトビールでした。

オリオンプレミアムクラフト「75BEER」沖縄限定ビール (さしみセット)

オリオンビール株式会社では、2019年12月10日(火)より、オリオンプレミアムクラフト「75BEER」を発売する事となりましたのでご案内いたします。

 「75BEER」は、名護十字路商店連合会とオリオン醸造技術向上チームによる“75-BeerPROJECT”において、「ビールの街“名護”にふさわしい本当に美味しいビール」として開発し、昨年10月に名護市内限定で販売を行いました。

オリオンビールWEBサイトにこのように書いてありました。

ともかく、2019年12月に発売したばかりで沖縄限定の75ビール!これは飲むしかないでしょう!

一口目の感想。うまい!最初、苦みを感じるのですがそのあとに芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります。甘味も感じられ、とっても極上のビールでした!

日替わりさしみ (さしみセット)

新鮮。刺身屋で食べる刺身、うまい!

生カキ(さしみセット)単品だと300円

こちらもさしみセットについている生カキです。レモンと塩で。ぷりぷりでした。

感想

刺身屋さんの中に椅子とテーブルが置いてあり好きなところに座って飲んで食べることができます。

ここでしかない雰囲気があります。その中で飲むのが最高でした。

気軽に立ち寄れる感じがしますのでぜひ訪れてみてください。

「節子鮮魚店」の詳細

住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目8-44

 

那覇カテゴリの最新記事