せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【那覇】150円つまみと250円泡盛!アットホームなせんべろ酒場「らう次郎」

【那覇】150円つまみと250円泡盛!アットホームなせんべろ酒場「らう次郎」

那覇「らう次郎」さんにお邪魔してお酒と料理を楽しんできたのでご報告します。

安くて美味しいつまみと豊富なお酒!アットホームな雰囲気でとっても居心地が良かったです!

前回の那覇せんべろ➡【那覇】極上の焼鳥が味わえる「二万八千石」【2020年3月】

那覇に住む友人から「せんべろが増えていますよ」と聞いていて、那覇へせんべろ巡礼の旅に行ったのが2020年3月。

那覇・国際通りから脇に入った商店街や、栄町市場にある多くの酒場では「せんべろやっています」や「せんべろ始めました」と書いた看板を多く見かけました。地元の友人と一緒にせんべろ&はしご酒した様子を数回に分けてご報告しています。

150円つまみと250円泡盛!アットホームなせんべろ酒場「らう次郎」

「らう次郎」

国際通りから一本脇に入った道を進み、さらに細い路地にあります。立ち飲みと書いてありますが、全席椅子がついていたと思います。

メニュー

「らう次郎」メニュー

価格は全て税込み

座れてお通しチャージ無し

会計はその場で払うキャッシュオン制

オリオンドラフト300円、超炭酸ハイボール350円、ホッピー・セット350円。残波黒250円、久米仙ブラウン250円など、今回お邪魔した酒場では見慣れない泡盛もありました。

「らう次郎」メニュー

おつまみメニューは100円から500円まで。美味しそうなおつまみが150円~250円にいっぱいあります!

せんベロ・セット

「らう次郎」せんべろメニュー

「らう次郎」のせんベロ・セットはドリンク3杯+おまかせおつまみ2品!

生ビール(オリオンドラフト)、泡盛も5種類とかなりの量が選べます!

自分はせんベロセットではなく、単品で注文しました。

この日頼んだお酒と料理

「らう次郎」菊之露 VIPゴールド

菊之露 VIPゴールド400円(左はチェイサー)

ロックでたっぷりと入れていただきました。VIPなだけあり?熟成された味わいが体に染みわたります。

改めて、泡盛は那覇で飲むと、何倍も美味しく感じます。何杯でもいけちゃいます。

豚のこめかみ 肉刺し

豚のこめかみ 肉刺 250円

物凄く美味しかった!にんにく醤油でいただいたのですが、なかなか豚のこめかみの刺しは関東でもみないので、味わいながらいただきました。これは値段も安くオススメです。

「らう次郎」ポテトサラダ

ポテトサラダ 150円

ポテトサラダをチップスに乗せて食べるもよし、そのまま食べるもよし。お値段以上のありがたい味。

「らう次郎」ピリカラガツ刺

ピリカラガツ刺 200円

画像を見ただけでも、美味しさが伝わってくると思います。

泡盛 残波 250円

水割りでいただきましたが、この量!良心的すぎて感動します。そして濃い!嬉しい!

「らう次郎」厚切りハムカツ

厚切りハムカツ 250円

厚切り過ぎる!口の中に広がるハムカツ天国!これで250円なんて信じられない!

 

お会計

菊之露 VIPゴールド400円
豚のこめかみ 肉刺し 250円
ポテトサラダ 150円
ピリカラガツ刺 200円
泡盛 残波 250円
厚切りハムカツ 250円

合計 1500円

※キャッシュオン制

※座れてお通しチャージ無し

※2020年3月訪問

感想

これだけ飲んで食べて1500円・・・。周辺のせんべろ酒場よりお酒の種類は豊富で料理の質も高いと感じました。店内はアットホームで野毛の酒場にいるようでした。

「らう次郎」さん、本当に素晴らしい酒場でした。国際通りからも少し離れているので、観光客より地元の人が多めだと思いました。外で飲んでいる人がいたので次は外で飲みたいです!

「らう次郎」の詳細

 

らう次郎

那覇カテゴリの最新記事