せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【那覇】せんべろより安い!「 琉球ハイボール酒場 万次郎」

【那覇】せんべろより安い!「 琉球ハイボール酒場 万次郎」

那覇にある大衆酒場「 琉球ハイボール酒場 万次郎」さんに2020年3月にお邪魔したのでご報告します。

店員さんに「せんべろより安いよ~」と声をかけていただき「んなアホな」と思いながら入店。琉球ハイボールは200円、万次郎ぎょうざは200円、座れてお通しチャージなしと、本当にせんべろより安くておいしい酒場でした!

前回の那覇せんべろ➡【那覇】150円つまみと250円泡盛!アットホームなせんべろ酒場「らう次郎」

那覇に住む友人から「せんべろが増えていますよ」と聞いていて、那覇へせんべろ巡礼の旅に行ったのが2020年3月。

那覇・国際通りから脇に入った商店街や、栄町市場にある多くの酒場では「せんべろやっています」や「せんべろ始めました」と書いた看板を多く見かけました。地元の友人と一緒にせんべろ&はしご酒した様子を数回に分けてご報告しています。

せんべろより安い!?「 琉球ハイボール酒場 万次郎」

琉球ハイボール酒場の前を友人二人と通ると呼び込みをしている店員さんが、

「せんべろより安いよ~」

これを聞いて反応しないわけにはいきません。

立ち止まるとすぐに店員さんが寄ってきて、

「いかがですか?」

「せんべろより安いんですか?」

「安いですよ~」

「では2名でお願いします!」

入る前に一瞬でクーポンを探したところ、「琉球ハイボール無料」を見つけたのでこちらを見せて友人と2人で入りました。

せんべろを超えたメニュー

飲み物メニュー。店の名前にもなっている琉球ハイボール200円琉球メガハイボール300円が一番最初に大きく書いてあります。こちらはハッピアワーではなく毎日終日です。

那覇にあるせんべろ酒場では、なかなかお目にかかれない泡盛の酎ハイ泡盛の古酒、さらにハブ酒もあります。

料理も豊富。海ぶどうから沖縄そばなど見ているだけでテンションが上がってきます。

この日頼んだお酒と料理

琉球ハイボール 200円

500ml前後はありそうな大きなジョッキにキンキンに冷えた琉球ハイボール。味も濃くてグビグビいける。身体中に広がるシュワッシュワッ!の炭酸ハイボール。これが200円なんてありがたい(最初の一杯目は無料クーポンを使わせて頂きました。しかも友人2人分可能)。

万次郎ぎょうざ 200円

パリッパリの羽餃子。琉球ハイボールとの相性抜群。これが200円なんて「 琉球ハイボール酒場 万次郎」すごい。

ポチギー 298円

沖縄だけで売られているスパイシーなソーセージ。自分は知らずに初めて今回食べました。チョリソーより辛くなく酒に合う!

龍泉3年古酒 480円

沖縄で飲みたかった泡盛古酒。ロックでいただきました。芳醇な香りに深みがあり舌にまとわりつく美味しさ。

古酒とは・・・3年以上熟成させた泡盛を古酒(くーす)」と呼ぶそうです。

友人は琉球ハイボールをおかわりしました。もちろん二杯目は無料クーポンではなく200円。たった200円なんです。

外席が気持ち良い!

入店したのは午後3時過ぎ。店員さんが中に誘導してくれようとしましたが、外にテーブルがいくつかあるのを見つけた自分はすぐに「外でお願いします」と言いました。

外で飲む魅力は何といっても開放感に爽快感。いつも以上に何杯も美味しく感じます。

歩く人を見ながら飲み、見上げれば快晴の空。泡盛を胃の中に流し込み沖縄の風を感じました。

ちなみに横浜・野毛は2017年前後まで野毛小路など道沿いにテーブルを出していましたが警察の介入があり半分以上なくなりました。

会計

2人で1295円。※一杯目に琉球ハイボールが無料になるクーポンを使わせてもらいました。

・座れてお通し・チャージなし

飲み物・料理は安い。クーポンは使える。そして、お通しも席料もなし。琉球万歳。万次郎に感謝。

※2020年3月にお邪魔した時点です

感想

二杯ずつ飲み、料理二品で1295円。

最初に店員さんが仰った「せんべろより安い」は本当でした。

店員さんもみんな元気で明るくフレンドリーでした。

こんなに安く飲み食いさせてもらったのに店を出る時も「ありがとうございました~!」と言っていただき、超気持ち良かったです。

すっごい居心地良かったので、那覇にせんべろ巡礼に行く時は必ずお邪魔します。店内は大人数でも入れるし、超オススメの酒場です。

「 琉球ハイボール酒場 万次郎」の詳細

琉球ハイボール酒場 万次郎
  • 座れてお通しチャージなし
  • メニューは税抜き価格
  • 2020年3月の情報です

那覇カテゴリの最新記事