せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【那覇】極上の焼鳥が味わえる「二万八千石」【2020年3月】

【那覇】極上の焼鳥が味わえる「二万八千石」【2020年3月】

那覇・栄町「二万八千石」さんに今年3月にお邪魔しましたので、その様子をご報告します。

美味しい焼鳥と豊富な泡盛が300円から飲める地元の人たちで人気の酒場でした!

前回の那覇せんべろ➡【那覇】せんべろブームの火付け酒場「足立屋」【2020年3月】

那覇に住む友人から「せんべろが増えていますよ」と聞いていて、那覇へせんべろ巡礼の旅に行ったのが2020年3月。

那覇・国際通りから脇に入った商店街や、栄町市場にある多くの酒場では「せんべろやっています」や「せんべろ始めました」と書いた看板を多く見かけました。地元の友人と一緒にせんべろ&はしご酒した様子を数回に分けてご報告しています。

 

200円前後で極上の焼鳥が味わえる「二万八千石」

二万八千石

栄町市場から道路を挟んだ場所にある「二万八千石」。名前だけ見ると分からないのですが、こちらは地元の人に愛されている焼鳥屋さんです。こちらは地元の友人に案内されてお邪魔しました。

カウンター6~7席、2人から4人のテーブルが4席ほどの決して大きくないですが、それがまたアットホームな感じでとても居心地が良いです。

 

メニュー

※席料・チャージはなしだと思われます。

焼鳥モモ250円、ねぎまムネ250円、砂肝180円、ハツ180円、皮とろ200円などです。

 

注文したお酒と料理

泡盛 水割り 300円。

銘柄は忘れてしまいましたが、残波か久米仙です。300円でこの量ですから心からありがたい!

 

焼鳥が全て美味い!値段は180円~250円でこのサイトで紹介する値段としては高いのですが、そのぶんびっくりするぐらい美味しいのです。肉がギュっと詰まっていて、見た目より量が多く感じます。

 

請福酒造 直火請福泡盛

請福酒造 直火請福泡盛 水割り 300円

初めて飲みましたが、一つ前に飲んだ泡盛より断然こちらのほうが美味しい!

請福酒造は石垣島の泡盛。那覇のせんべろ酒場ではあまり見かけませんでしたので、お高いかと思いましたがこれも300円!

 

 

感想

「二万八千石」さん

昭和を感じられる落ち着く店内。那覇に多くあるせんべろ酒場とは違い、こちらはゆっくりと泡盛と焼鳥を楽しみながら時間を忘れることができます。

自分が今まで食べた焼鳥でTOP3に入るほど美味しい。しかも泡盛は300円からとお手頃。

2人で飲んで食べても4000円しなかったから驚きです。お通しチャージなし、泡盛は300円のぶん焼鳥が200円前後でも一人2000円もしないのは驚きました。

「二万八千石」さんの美味しい焼鳥を食べながら飲む泡盛は沖縄でしか体験できない極上の体験です!

 

「二万八千石」の詳細

二万八千石

関連ランキング:焼き鳥 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

※席料・チャージはなしだと思われます。

※オープンしてからすぐにお邪魔しましたが、平日にもかかわらず1時間後には満席になっていましたので予約か早めに行くのがオススメです。

那覇カテゴリの最新記事