せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【野毛】緊急事態宣言解除・当日の様子

【野毛】緊急事態宣言解除・当日の様子

緊急事態宣言解除

この日を待ち望んでいました

ついに緊急事態宣言が解除されました。

野毛が心配になり、4月の終わりから毎週、3密を守りながら、自粛要請時間の午後8時まで野毛界隈の酒場にお邪魔していました。

目に見るように一気に人が減った野毛界隈でしたが、これからは以前のように活気のある野毛に戻って来る事を願いながら、祝杯をあげに行きました。

関内駅から、伊勢佐木町、野毛へと向かう裏黄金ルートです。

 

ホームベース 伊勢佐木店

ホームベース 伊勢佐木店

一軒目は伊勢佐木町「ホームベース」さんにお邪魔しました。

桜木町「ホームベース」と同様にこちらもアルコール消毒で一杯目5円の嬉しいサービス😁

 

キリン一番搾り

キリン一番搾り(二杯目) 380円。

一杯目は嬉しい5円。

桜木町の方はジョッキですが、こちらはグラス。スタイリッシュでカッコ良いです🍺

 

刺身二種盛り

刺身二種 680円。

新鮮でプリプリ。

座れてお通しチャージなし✨ 席は一つずつ開けて座る仕様になっていました😌

 

野毛の様子

緊急事態宣言解除

夜7時頃の都橋商店街ですが、こちらは歩いてる人がとても少なかったです。

ただ、時間が経つに連れて、野毛を歩く人はどんどん増えていったような気がします。

そのあと、ドラム缶伊勢佐木店、蛙之介、ブラジル食堂、ほていちゃん、にお邪魔しました。

特に蛙之介とほていちゃんは先週と比べてかなりお客さんが多く、とても賑わっていました。

先週までは1人で飲みにきているサラリーマンなどが多かったですが、意外にも若者のお客さんがとても多かったです。

 

感想

コロナ禍でも営業されている酒場に、4月終わりから毎週のように応援のつもりでお邪魔しに行きました。

もちろん、どの酒場も3密を取れるスペースでアルコールスプレーを置いての営業でしたので、安心してお酒を飲むことができました。

活気のある野毛に戻り、全ての酒場が以前と同じように営業されるのを心から願います。

ただ、ここで油断してはいけないので、これからも3密を取りながら気を付けていきます。

なにより緊急事態宣言後から休業されている酒場がいまだございますので、次はそちらの酒場にお邪魔しにいきたいと思います。

全ての酒場に感謝を忘れずに、これからも野毛情報をご報告したいと思います。

「野毛飲み」リアルタイム情報カテゴリの最新記事