せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【野毛】4月27日・現在の様子

【野毛】4月27日・現在の様子

昨日(4/27)は野毛周辺、ぴおシティ地下一階、関内周辺の酒場の様子を見に行きました。

夕方5時ごろでしたが、野毛の街は歩いてる人も少なく、静かな時間が流れていました。

 

野毛一番街は全てお休み。

 

都橋商店街の前は人が全く歩いていなく、お店も9割近く閉まっていました。

 

ぴおシティは7〜8割ほど営業されていました。

 


大好きな酒場の「浜とん」さんが営業されていたのでお邪魔しました。入口のドアは常に全開で換気されていました。

居心地の良い店内で飲むお酒と焼きとんは変わらずに美味しくありがたい気持ちになりました。早い時間だったのでお客さんもいなく、二杯飲んで浜とんをあとにしました。

現在はテイクアウトもしながら時短で営業されているようです。

大好きな「せんべろ酒場まんぷく」さんも営業されていました。こちらも早い時間の為かお客さんはいませんでした。ここでしか味わう事のできないハイ・クオリティの抹茶ハイ。茶と酒がこんなにも合うのかと毎回驚かされる。

 


天ぷらのクオリティが考えられないほど高いです。安くて美しく、清潔で明るい店内。こちらも、入口のドアを開けて時短で営業されていました。サクッと飲み、自宅に帰りました。

久しぶりに野毛周辺を歩きました。自粛のため休業されている酒場が多かったですが、テイクアウトをしながら営業していたり、またはテイクアウトもなしで時短しながら営業されている酒場もあり応援したい気持ちになりました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ
にほんブログ村

 

 

「野毛飲み」リアルタイム情報カテゴリの最新記事