せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【関内】ドリンク300円と100円からのつまみにお客さんがフレンドリー!立ち飲み居酒屋「和気あいあい」

【関内】ドリンク300円と100円からのつまみにお客さんがフレンドリー!立ち飲み居酒屋「和気あいあい」

今回はJRと地下鉄・関内駅から徒歩2分の立ち飲み居酒屋「和気あいあい」さんをご紹介します。

リーズナブルな価格にお客さんがフレンドリー!立ち飲み居酒屋「和気あいあい」

住所:横浜市中区常盤町2丁目12

先週金曜日は飲み仲間まっくさんと新規開拓ハシゴ酒。2軒目に「和気あいあい」さんにお邪魔しました。

こちらは自分が歩いて発見した酒場です。食べログやグーグルマップのレビューは5軒しかありません(11月15日現在)。

その理由は雑居ビルの地下1階にあり入りづらいです。

ただ、入ろうとすると料金価格が書いてありとても良心的です。

階段を降りるとすでにドアが空いてありますが、カーテンで中は見えません。けれど楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

こじんまりとした店内ですでにお客さんは7~8人いらっしゃり自分らが入れば満員状態。一斉にお客さんが僕らの方を見てちょっと緊張しました(笑)

それでもお客さんが「アルコール消毒をどうぞ~」と仰っていただき、とても嬉しかったです。

メニュー

・税込み価格

・キャッシュオン制

生ビール・キリン一番搾り400円、生茶割り、レモンサワー、梅サワー、ウーロンンハイなどが300円。八海山や久保田が450円。

安い!一人でも安心して色々注文できるのが嬉しい。

この日頼んだお酒と料理

梅サワー 300円

たっぷりの量に焼酎も濃く飲み応え抜群。

ポテトサラダ 150円

予想以上の量にびっくり。そしてポテトがたっぷりで美味しい。

松前漬 250円 

体にやさし~味でした。

アットホームな店内

お客さんはほとんど常連さんらしく、とても仲の良い雰囲気でした。途中から自然と、僕とまっくさもその輪に入れていただき、一緒にお話をして飲むことができました。さらに、店主の方も一見の自分たちに対しても優しいかたでした。

ちなみにこちらの酒場は18年も営業されているそうです。ちなみに横浜にある「和気あいあい」の酒場とは関係はないようです。

お会計

梅サワー 300円

生茶割り 300円(まっくさん)

ポテトサラダ 150円

松前漬 250円

合計 900円(2人で)

感想

初めての酒場に入るドキドキ。そこから、だんだんと勝手が分かってきて、周りのお客さんとも話せたりするころには「ここはとっても良い酒場だ」と思います。その酒場で一度しか経験することができないからこそ、貴重な瞬間。今回もまたその経験ができました。とても良い酒場で、またお気に入りが1つできました。こじんまりとしているので、2人までがオススメです。

「和気あいあい」の詳細

営業時間:PM4:30~10:30(ラストオーダー)

休日:土、日、祝日

 

 

関内カテゴリの最新記事