野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

横浜・野毛の酒場をご案内する「野毛べろツアー」について

横浜・野毛の酒場をご案内する「野毛べろツアー」について

野毛べろツアーについて

600以上の酒場が集まる横浜・野毛。安くて美味しい酒場が多く集まるこの町では、店を出て行く時は「いってらっしゃ~い」と店員やお客さんが言ってくれる、ハシゴ酒が日本一楽しめる場所だと思っています。しかし、初めての方はどの酒場に行っていいか迷われる方も多いと思います。

「野毛の安くて美味しい酒場を知りたい」

「野毛に興味があるけど行ったことない」

「野毛で飲むけどいつも1,2軒で終わるのでハシゴ酒をしてみたい」

このような方を対象に、野毛でハシゴ酒する楽しさを感じてもらうのが野毛べろツアーです。

2019年から始めた野毛べろツアーは2023年12月現在、第21回まで開催しています。

野毛べろツアーの周り方

1軒、2杯程度で梯子酒します。

刺身を出す店の後は焼鳥屋、次は角打ちスタイルの酒場で小休憩してからのイタリアン、など一日であらゆる酒場をハシゴしながら、みんなで楽しくお酒を飲みます。

店と店を移動するときは、野毛の町の景色を楽しんだり、外の風を感じてリフレッシュするので、また新たな気持ちでお酒が飲むことができると思います。

しっかりとその酒場のルールに従い、混み始めたらすぐに他の酒場に移ります。

酔い過ぎず、ほろ酔い程度で帰宅して頂き、また野毛でハシゴ酒したいと思ってもらえれば嬉しいです。

参加条件は、飲むのが大好きな人、野毛であまり飲んだことがない人、野毛に興味がある人。

野毛界隈をせんべろ&はしご酒で巡り、野毛べろ含め参加者全員で割り勘にします。

当日は飲んでいる風景など写真や動画をYouTubeやSNSで使わせていただきます(顔NGな人はモザイクにします)。

読者様と巡った、前回の様子。

一緒に楽しくお酒を飲み、野毛でハシゴ酒する楽しさを感じてもらいたいです。

興味ある方はぜひご参加ください。日程が決まり次第、野毛べろサイト、ツイッター、インスタグラムで発表します。

野毛べろツアー カテゴリの最新記事