野毛べろYouTube始めました

野毛べろツアーについて

野毛べろツアーについて

野毛べろツアーについて

600以上の酒場が集まる横浜・野毛。大衆酒場がたくさん集まっているこの町では、店を出て行く時は「いってらっしゃ~い」と言っていただき、はしご酒が日本一楽しめる場所だと思っています。しかし、初めての方はどの酒場に行っていいか迷われる方も多いのではないでしょうか。

「野毛の安くておいしい酒場を知りたい」

「野毛に興味があるけど行ったことない」

「野毛で飲むけどいつも1,2軒で終わるのでハシゴ酒をしてみたい」

このような方を対象に、野毛界隈にある安くておいしい酒場を巡りながら楽しく飲むのが野毛べろツアーです。

2021年11月現在、第11回まで開催しています。

野毛べろツアーの周り方

1軒の酒場で1~2杯のせんべろ(千円前後)で周ります。

刺身を出す店の後は焼鳥屋、次は角打ちスタイルの酒場で小休憩してからのイタリアン、など一日であらゆる酒場をハシゴしながら、みんなで楽しくお酒を飲みます。

店と店を移動するときは、野毛の町の景色を楽しんだり、外の風を感じてリフレッシュするので、また新たな気持ちでお酒が飲むことができます。

しっかりとその酒場のルールに従い、混み始めたらすぐに他の酒場に移ります。

そんなこと全てを楽しんでいるのが野毛べろツアーです。

参加条件は、飲むのが大好きな人、野毛であまり飲んだことがない人、野毛に興味がある人。

野毛界隈をせんべろ&はしご酒で巡り、参加者全員で割り勘にします。

当日は飲んでいる風景など写真や動画をSNSで使わせていただきます(顔NGな人はモザイクにします)。

読者様と巡った、前回の様子。
読者様と巡った、前回の様子。

一緒に楽しくお酒を飲み、野毛を好きになってもらえればと思っています。

現在(2021年9月)は10月から野毛べろツアーを復活しますので、興味ある方はぜひご参加ください。日程が決まり次第当サイトやツイッター、インスタグラムで発表します。

野毛べろツアー カテゴリの最新記事