せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

野毛べろツアーについて

野毛べろツアーについて

Q.野毛べろツアーとは?

A.野毛べろツアーは野毛界隈の酒場を楽しむ「ハシゴ酒ツアー」です。

私が野毛に通い始めたのは2008年ごろでした。

そこから友人2人で5~7件をハシゴするようになりました。

他の友人にそのことを話すと「野毛に行ってみたい」と言われ、そこから野毛を案内するようになりました。

「はしご酒」「立ち飲み」「せんべろ」が未経験の方が多く、「何件も回るのは面倒くさい」「安い店は汚いイメージがある」「立ち飲みは足が疲れる」など思われている方たちが、最後には「野毛に来て良かった」と言っていただいています。

野毛べろツアーを通じて1人でも多くの方に野毛を知っていただければ幸いです。

野毛べろ・ツアーの周り方

一軒の酒場で1~2杯のせんべろ(千円前後)で周ります。

刺身を出す店の後は焼鳥屋、次は角打ちスタイルの酒場で小休憩してからのイタリアン、など一日であらゆる酒場をハシゴしながら、みんなで楽しくお酒を飲みます。

野毛には大衆酒場はもちろんのこと、刺身、焼鳥、焼肉、ホルモン、焼鳥、焼とん、イタリアン、ワインスタンド、韓国料理、台湾料理、ブラジル料理、中華料理、女将が作る手作り料理、宮崎県の地鶏中心の料理など・・・たくさんの種類の店があり、それらを千円前後で周ることが可能です。

店と店を移動するときは、野毛の町の景色を楽しんだり、外の風を感じてリフレッシュするので、また新たな気持ちでお酒が飲むことができます。

しっかりとその酒場のルールに従い、混み始めたらすぐに他の酒場に移ります。

そんなこと全てを楽しんでいるのが野毛べろツアーです。

参加条件は、飲むのが大好きな人、野毛であまり飲んだことがない人、野毛に興味がある人。

野毛界隈をせんべろ&はしご酒で巡り、参加者全員で割り勘にします。

当日は飲んでいる風景など写真に撮ってブログに使わせていただきます(顔NGな人はモザイクにします)。

読者様と巡った、前回の様子。
読者様と巡った、前回の様子。

一緒に楽しくお酒を飲み、野毛を好きになってもらえればと思っています。

現在(2020年8月)は毎月野毛べろツアーを開催していますので、興味ある方はぜひご参加ください。日程が決まり次第発表します。

野毛べろツアー カテゴリの最新記事