野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!

第15回野毛べろツアーのご報告

第15回野毛べろツアーのご報告

2021年1月15日(土)、第15回野毛べろツアーが開催されました。

野毛べろツアーとは?➡野毛べろツアーについて

2019年3月から「野毛べろ」として活動を始め、同時に野毛べろツアーも開催してきました。最初の頃は参加者が集まらず開催できなかった事ばかりでした。コロナ禍の中では自粛して、去年の10月から毎月開催しています。

第15回野毛べろツアーは10名の方が応募してくれました。その中から、今回は男性1名、女性2名の方が参加して頂きました。もちろん全員初対面。

1軒目はぴおシティの「ホームベース」さんでキンキンの一番搾り生ビールを飲みながらヒアリング。「さんだーす」さんに行かれた事ない方が2名、1人の方は訪問済みだが半身揚げは召し上がった事ないということで「さんだーす」さんへ。

初めて4人で「半身揚げ」を注文しましたが、むねとももをそれぞれ4等分にさばいて頂き嬉しい限り。みなさん半身揚げの美味しさに感動して頂きました!

インスタ映えのシャリキンサワーですが、野毛べろライトを使うと余計に映えます。

野毛べろライトとはドリンクの下からスマホのライトを当てて映えさすライト

3軒目はビールを大好きな方がいらっしゃったので、フェニコッテロさんのペローニ生をいただきに。

フェニコッテロのオシャレな店内と小皿料理を堪能。

野毛べろライトを使って映える写真を撮ったあとは、野毛から徒歩数分の浜とんさんへ。

野毛界隈でも恐らくここでしか飲めないホイスサワーで乾杯!

土曜の夜は常に満席の浜とんさんですが、運よく4人入れました

頼んだ焼きとんは全て110円(税込)。

みなさん初めての浜とんさんに感動していただきました。

5軒目はインド&ネパール酒場「バスキッチン」。今なら1周年記念で最初の1杯が100円です。

最後は野毛に戻り桐のや水産さんで乾杯して第15回野毛べろツアーは終了しました。

1軒目 ホームベース

2軒目 さんだーす

3軒目 フェニコッテロ

4軒目 浜とん

5軒目 バスキッチン

6軒目 桐のや水産

解散した後はエイトセンターにある「たらふくちゃん番外編」でしっぽりと店主のミッキーさんと話しました。

次回の野毛べろツアーは2月26日(土)あたりに開催しようかと考えています。野毛べろサイト、ツイッター、インスタグラムで告知すると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

野毛べろツアー カテゴリの最新記事