野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!

「第16回野毛べろツアー」6軒はしご酒で1軒1200円

「第16回野毛べろツアー」6軒はしご酒で1軒1200円

昨日(4月30日)、第16回野毛べろツアーが開催されました。今回は久しぶりの4人参加(普段は3人)で野毛でハシゴ酒。30代~50代の男女2名ずつがご参加頂きました。


1軒目 ホームベース@野毛・ぴおシティ

野毛の酒場をご案内する野毛べろツアー。1軒目は毎回ぴおシティで乾杯します。

そんなぴおシティは昨日はどの酒場も大にぎわい。そんな中で訪れた1軒目は大衆酒場ホームベースさん。キンキンのキリン一番搾りで乾杯!参加者全員初めましてなので、1人ずつ自己紹介をしながら野毛のどんな酒場に行ったことあるのか、苦手なお酒などあるかなどヒアリングしました。1人2杯飲んで次の酒場へ。


2軒目 さんだーす@野毛

店内は満員のなか、テーブル席を予約してお邪魔しました。バイスを飲まれた事ない方が3名いらっしゃったのでシャリキンバイスをお勧めして全員で乾杯!

さんだーす公認の野毛べろライト。店長さんに声をかけていただくと野毛べろライトとして貸していただけます。

半身揚げやシウマイがみなさん「美味しい!」と言いながらぺろっと食べて頂きました。

こちらも1人2杯飲んで、ポテサラや明太スパサラなど食べて次の酒場へ。

3軒目 フェニコッテロ@野毛

隠れ家イタリアンのフェニコッテロ。運よくテーブルが空いていました。1つのテーブルを5人で囲んで飲む。これが楽しい。既にみなさん仲良くなって頂き話も盛り上がりました。

店員さんに写真を撮ってもらいました。


4軒目 野毛ごえん@野毛エリア・宮川町

休日は特に満席の野毛ごえんさんですが、運よくテーブル席が空いていました。またもやラッキー!ごえんの刺し盛り2~3人盛り980円や痛風カルパッチョなど魚メインで日本酒など飲みました。

 5軒目 大衆酒場七星@伊勢佐木町

1本77円からの串焼き屋。特に87円のハラミが美味い!ハムカツ117円もお勧めで「こんなに大きくてサクサクで美味しい」と喜んで頂きました。

6軒目 ベトナム酒場シクロ@野毛エリア・日ノ出町

ベトナム料理を安く美味しくいただける酒場。揚げ春巻きがめっちゃが美味いです。店長さんもフレンドリーで居心地良いです!

すでに気づけば23時近く。16時から5時間はしご酒で1人1200円ほどでした。

参考になった意見としては、「最初、誰かに連れてきてもらわないと入りづらい」という意見。特に「さんだーす」さんは店の前は通ったことあったけど、入りづらかったと仰ってました。路面店でもやはり入りづらいことってあるんだなと勉強になりました。今回ご案内した酒場はみなさん気にいって頂き、次からは友達と一緒に行ける!と言って頂き嬉しい限りでした。

次回の野毛べろツアーは5月末を予定していますので、興味ある方は是非ご応募くださいませ。追って告知します。

野毛べろツアー カテゴリの最新記事