野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

野毛で大きなイベントが今日(9/1)から始まりました!「野毛メシでええそーだ」

野毛で大きなイベントが今日(9/1)から始まりました!「野毛メシでええそーだ」

久しぶりに野毛で大きなイベントが始まります。

野毛めしでええそーだ

沖縄・宮古島の泡盛メーカーである菊之露酒造と野毛の54店舗参加の大型イベントが9月1日~10月1日まで開催!
野毛の飲食店が提供するおすすめの「野毛メシ」との出会いを、菊之露の新商品である、”菊之露akari”の炭酸割り『aソーダ』が後押し!

2杯飲めばもとが取れる!?お得なクーポンが発売

イベント開催にあたり、菊之露akariを注文すると毎回300引きになるお得な500円クーポンが販売中です!

こちらは開催中は参加店で何度も使えます。

★こちらのPeatixで、お得なチケットを販売中!➡https://nogemeshi-akari.peatix.com/

(一部の店舗で紙のクーポンの取り扱いがありますが、確実に手に入れるにはPeatixがお勧めです)。

※条件もありますので以下、ご確認よろしくお願いします。
ご利用時には店舗ごとにご利用条件(例:aソーダ1杯以上+おつまみ2品など)がありますので、公式ウェブサイトをご確認ください。

最大の魅力

コロナ前では色々なイベントがありましたが、久しぶりに2023年は野毛に大型のイベントが復活しています。4月には外開催の野毛大道芸が4年ぶりに復活しました。そして9月、飲み屋を巻き込んで54店舗が参加するイベントが最大の魅力。

1店舗でじっくりとそのお店の料理とお酒を楽しんだり、クーポンを使ってお得にお店を梯子したりと、600以上のお店が集まる野毛だからこそ出来るイベントだと思います。

2杯飲めば元が取れる500円クーポンを使って、このチャンスに普段気になっているお店に是非行って欲しいです。

akariってどんなお酒?


これが泡盛!?と思えるほど、華やかな香り、すっきりとした透明感、丸い甘味の旨味が感じられます。

まずはakariのソーダ割りで爽快な一杯を感じて欲しい!

そして、緑茶、さんぴん茶、ジャスミン、ポン酢ソーダなど永遠に飲める割り材としても使えます。

色々な飲み方が出来るakariで、究極の飲み方を野毛で見つけてみて梯子酒してくれたら嬉しいです。

 

9月16日&17日にイベント開催します!


現在、のげちかみちにてakariのデジタル広告と大きなポスターが展示されています!

野毛ちかみちにて、9月16日(土)と17日(日)の2日間、マルシェを開催!

菊之露酒造の「菊之露akari」や海ぶどう、ちんすこう、シークワーサー原液をはじめとした沖縄物産品を販売します。16日(土)には「菊之露akari」のイメージキャラクターあかりちゃん役の喜納真愛子さんも沖縄からいらっしゃいます!(もしかしたら会えるかも…!?)どうぞお気軽にお立ち寄りください。

9月17日(日)は、みんなで野毛をきれいにして、aソーダで乾杯!(参加無料)

野毛べろや、菊之露akariのイメージキャラクター「あかりちゃん」役の喜納真愛子さんと一緒にゴミ拾いをしませんか?
ご参加いただいた方には、aソーダを1杯無料でお配りします。
みんなで楽しむ野毛の町をみんなできれいにして、その後にaソーダで乾杯しましょう!

開催概要

  • 集合場所:野毛Hana*Hana​​(横浜市中区花咲町1-42-1​​)
  • 開始時間:9月17日(日)11:00〜(1時間半程度を想定)
  • ※日程が近づきましたら、野毛めしええそーだ公式インスタグラムにて情報を発信いたしますのでご確認ください。

 

野毛の菊之露akariアンバサダーに就任しました

菊之露さんから拝命されて、野毛のakariアンバサダーに就任しました。

野毛での活動を認めて頂きとても光栄に思います。

今回のイベントはもちろんの事、野毛でakariの良さを広めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

野毛・akariアンバサダー就任記念!野毛べろ×革職人(しぜんのしるし)のコラボ・プレゼントやります!

「野毛めしでええそーだ」のイベント開催中に1杯でもakariを飲んでいただき、その写真をインスタグラム(ストーリー・投稿両方可)、ツイッター、フェイスブック、スレッズ、ブログ等のSNSで投稿して頂き、野毛で自分を見かけた時に声をかけて頂けたら野毛べろキーホルダーをプレゼントさせて頂きます。

友人の革職人が1つ1つ丁寧に作ってくれた牛革のキーホルダーになります!

※こちらは「野毛めしでええそーだ」とは無関係の、野毛べろ個人でのプレゼント企画になります。

参加店舗はこちら(全54店舗)

パリ一
叶家
かつ半
安兵衛
荒波
センターグリル
中華 三陽
八十八
村田家
守礼の邦
ろばた焼 浜覚
おでん旬彩 野毛八
一花
三年や
桐のや水産
横浜おばんざい 月読
ジャパニーズダイナー ニケ
如水
三代目ハルク
Tunaがる
野毛★大夢
まるとよ
Esstisch
松澤ワイン食堂
焼きそばセンターまるき
沖縄民謡酒場わらゆん
八郎酒場 野毛宮川町店
とりすけ
さんだーす ちぇるる野毛店
古馬商店
もつ焼き八郎 横浜ドリームランド店
じゅにまーる
Tunaがる 横浜ドリームランド
ビーフキッチンスタンド
やきとり 煙巻
肘鉄 野毛店
居酒屋あお
もんじゃと鉄板焼ポコペン。
大衆ビストロABCheese
SEAFOODナイス貝
せっかち焼鳥ハットリ
国民酒場じぃえんとるまん桜木町店
大衆食堂2.0 とぽす
晩杯屋 桜木町店
釣宿酒場 マヅメ 野毛本店
手羽唐酒場ビクトリー
イザカヤ山角
ゴールデンもつ
中華酒場 風来坊
あぐら亭
ハイサイおきなわ
国民酒場じぃえんとるまん関内マリナード店
馬車道十番館英国風酒場
半どん

野毛めし公式サイトでは各店舗の条件が確認できます➡https://nogemeshi-akari.com/

野毛で乾杯しましょう!

akariのオリジナルサワーが飲めるお店があります。

確認している所では「さんだーす」の人気サワー山椒ハイボールをakariに変えた山椒aソーダ。

野毛のスタ場「ハットリ」で人気のレモンを漬け込んだまんこいサワーをakariで。どちらもいただきましたが、めちゃくちゃ美味しいです!

#野毛ええそーだ こちらでどんどん投稿してくれたら嬉しいです!

それでは今夜も野毛で飲みましょう。野毛が盛り上がる最大のイベントが本日から幕を開けです!

「野毛めしでええそーだ」の公式インスタグラム・アカウント➡https://www.instagram.com/nogemeshi/

野毛カテゴリの最新記事