野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】ここは野毛の東南アジア!「肘鉄」

【野毛】ここは野毛の東南アジア!「肘鉄」

野毛たべもの横丁にある「鉄板焼きアジアン屋台料理 肘鉄」さんをご紹介します。

野毛の中でも今年4月に10年目を迎えた「肘鉄」さん。先日にこちらで働いていた友人に連れてってもらいました。

店内は異国情緒漂い、東南アジアで一人旅したのを思い出させてくれました。

メニュー

・お通し、チャージ代として242円

この日食べた料理とお酒


自家製肘鉄ハイボール メガ 1045円

シナモンとリンゴをウイスキーに漬け込んだ自家製ハイボール。今まで飲んだことない味わいでとても美味しかったです。

一銭焼き 935円

お好み焼きの元になった料理だそうです。ボリューム満点です。


鶏白レバーのレバニラ炒め 572円

シャキシャキもやしとレバーが良いつまみ。


モンスーンバレー(タイ産)650円

珍しいタイの赤ワイン!

感想

アジアのビールが豊富!店内はカウンターとテーブルもあるので4人とかでも座れてゆっくり飲めます。

カウンターに座ったのですが目の前が鉄板になり、そこで店長さんが調理してくれて臨場感抜群でした。

2023年9月から始まる宮古島・菊之露の新商品akari×野毛めしでええそーだのイベントにも参加しています。

「鉄板焼きアジアン屋台料理 肘鉄野毛店」の詳細

・住所

神奈川県横浜市中区野毛町2-74-1 たべもの横丁

・営業時間

[平日]
17:00~24:00
[土日祝日]
16:00〜24:00

※訪問時期 2023年7月

野毛カテゴリの最新記事