野毛べろYouTube始めました

【野毛】初潜入!呑兵衛を虜にする大人気酒場「リーゼント居酒屋 酒造けんちゃん」

【野毛】初潜入!呑兵衛を虜にする大人気酒場「リーゼント居酒屋 酒造けんちゃん」

横浜・野毛で大人気の酒場「リーゼント居酒屋 酒造けんちゃん」に初めてお邪魔しましたのでご報告します。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-69

リーゼント居酒屋というインパクトのある看板で注目を浴びるだけでもなく、色々な方から評判を伺っていました。

お邪魔した日は2021年7月上旬。雨が降っていましたが店内は満席。店員さんから「今、会計が終わったお客様がいますのでお待ちください」と言われ、運よく入ることができました。

おぉ~!この雰囲気最高です!こんな中で飲めるなら虜になっちゃいますよね。

この日は友人と2人でカウンターに通していただきました。見上げると黄色い札のメニューばかりでテンションあがります。

店内はカウンター6~7人ほどと、4人が座れるテーブル3席がありました。最初の印象は1つの空間でみんなで楽しく酒を飲む場所!

メニュー

・お通し 330円

・価格表記は税込

焼酎の品ぞろえが凄い!

生ビールやサワー類のメニューを撮り忘れましたが、たしか400~500円ぐらいだと思います。

この日頼んだお酒と料理

宮崎の麦焼酎 中々(なかなか) 水割り 605円 ※左はお通しのマグロ 330円

まず驚いたのはお通しがマグロのたたきでこれがまた美味い!美味しいと聞いていたマグロの刺身を注文したかったのですが品切れと聞いてがっくりしていたので嬉しかったです。

そして、焼酎水割りはたっぷり入って提供されました。しかもこのグラスがずっとキンキンで最高でした。

自家製ふわふわさつま揚げ 638円

名前通りに本当にふわっふわ!こんな口当たりの良いさつま揚げは未体験!目をつぶったらさつま揚げとは分からないとっても不思議で美味しい料理でした。

熊本の米焼酎 鳥飼 ロック 660円 

以前から美味しいと噂を聞いていたのですが、想像以上に美味しかった!しかもロックでもこんなに並々と入れてくれるから嬉しい!これはかなりお得です。

カレー炒飯 803円

とっても美味かった!香ばしい香りが漂ってきて、今まで食べたことのない炒飯。

お会計

2人で4630円

感想

念願のリーゼント居酒屋けんちゃんにお邪魔できました。僕らが入った後もゾクゾクとお客さんが来て入れない人もいました。店内の雰囲気も良く、愛される理由が分かった気がしました。ただ、1つ残念なのは僕らが座った席からは「リーゼントけんちゃんさん」を拝見することができませんでしたので、次回はぜひご挨拶をしたいと思いました。

※現在(2021年8月)、緊急事態宣言により現在は休業中。

「リーゼント居酒屋 酒造けんちゃん」の詳細

 

酒蔵けんちゃん

関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

 

野毛カテゴリの最新記事