野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】新店舗!ガブリチキン100円におつまみチーズ420円が凄い!「大衆ビストロ ABCheese」

【野毛】新店舗!ガブリチキン100円におつまみチーズ420円が凄い!「大衆ビストロ ABCheese」

野毛にまた新しい横丁スタイルの建物「野毛五番街」ができました。5店舗あり、様々な食とお酒を楽しめます。その中の一つ「大衆ビストロ 「ABCheese」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

この記事は2020年の初訪問➡2023年の最新情報の構成になっております。

2023年の最新情報の内容はこちら!

新店舗!ガブリチキン100円におつまみチーズ420円が凄い!「大衆ビストロ ABCheese」

場所は野毛2丁目にある野毛仲通りです。「串カツ田中」や「野毛ホルモンセンターはなれ」のある通りです。

自分がお邪魔したのは12月10日。プレ・オープン中でしたが、店内はお客さんで賑わっていました。

入口右側に「ABCheese」さんはございます。

メニュー

・税抜き価格

・お通し300円

※12月12日(土)からメニューはさらに増えるそうです➡値段も変更があったようです。今後確認次第アップデートします。

ビールは聞いたことのない「サッポロ SORACHI 1984」。調べると、希少な北海道上富良野産「ソラチエース」ホップを100%使ったビールなようです。その他にも今、流行りのジンを使ったドリンクなどがあります。

フードはワインに合いそうな料理がたくさんあります。

この日頼んだお酒と料理

グラスワイン 420円 赤

実は今回お邪魔したのは、インスタでフォローしている女性のストーリーを見たのがきっかけでした。注文の時に店長さんに「彼女のインスタを見て来ました」と言うとグラスワインがbecauseというシチリア産にランクアップして、さらに量も多くなるというスペシャルなワインに変化。そして、予想以上の量を入れていただきました。しかもフルボディで濃厚な味!彼女と店長の仲があっての特別ワイン。感謝感激でした。

グラスワイン 420円 白

白もたっぷりの量を入れていただきました。通常はもう少し少ないと思います。

お通し 揚げパスタ 1人300円

この日は友人3人でお邪魔しました。触感がたまらなく濃厚塩味です。

おつまみチーズ 420円

これには驚いた!420円でこの量は素晴らしすぎます。しかも右上にあるオレンジ色の細長いチーズは自家製で作っている会社から特別に取り寄せているらしいです。どれも赤ワインに合い、こちらに来たら絶対頼んで欲しい一品です。

ガブリチキン  1つ100円

チーズが乗った手羽先。こちらもワインにぴったりな一品で100円ってのが嬉しいですね!

感想

フォローしている方の投稿がきっかけで、とっても素敵な酒場を知ることができました。美味しいワインとチーズがほんと最高でした。

店長さんともお話をさせて頂いたのですが、とってもフレンドリーな方でした。五番街は他にも沖縄料理、和食、焼鳥屋などハシゴ酒にもぴったりな店内なので、ぜひお邪魔してみてください!

2023年6月に訪問

久しぶりにお邪魔しました。
野毛五番街を正面から見て左側にあります。


🌟マヨコーンピザ 700円
このピザがめっちゃ美味かった!もちもりの記事に食べごたえ抜群。酒が進む~!

🌟カレーコロッケ 160円
スパイシーで美味いコロッケ。お値段も優しくあり難い一品。

店員さんの ちゃんもフレンドリーでとっても楽しい時間を過ごしました。5番街は久しくお邪魔してなかったのですが、いろんなお店もあるし大人数でも入れるし、何よりハッピーアワーもあります。野毛五番街も改めて行かないと思いました。

「ABCheese」さんの詳細

神奈川県横浜市中区野毛2-87-1 野毛五番街
営業時間
[月~金]
16:00~23:30
[土・日・祝]
12:00~23:30

日曜営業

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/abcheese_noge/

野毛カテゴリの最新記事