野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】リピート決定!新規オープンしたカウンターのみの焼鳥屋「むっちゃん」

【野毛】リピート決定!新規オープンしたカウンターのみの焼鳥屋「むっちゃん」

焼鳥が美味いとは、こういうこと!

焼鳥はオール250円。

もちろん、それを聞いた時はちょっとお高い焼鳥かなと感じました。しかし、見てびっくり。食べてびっくり。250円出しても食べたい焼鳥がここにありました

2回お邪魔しましたが、2回とも大満足。

もも、レバー、手羽元、つくね、手羽先・・・たくさん食べましたが全て美味い。

見た目だけではなく味もしっかりしていて美味しいんです。部位もでかく大満足なんです。

日本酒はオール550円。あの名酒も!?

グラス550円、1合750円。

福島会津若松限定の宮泉も写楽も550円です。ただしセルフなのでそこはご自分で取って入れるのがルールです。

その他メニュー


赤星 中瓶 600円

焼酎は550円から。小鹿飲みましたが美味しかったです。
焼鳥はオール250円ですが、おまかせ3本600円、5本1000円。
僕はおまかせ3本を二回に分けて頼みました全て二回目は一回目と違う部位を出してくれました。こういう配慮も嬉しい。

座れてチャージなしで無料のお通しあり!?

カウンターだけの焼鳥屋と言えばお通しチャージは取られて当たり前と思う感覚ですが、こちらはなんとチャージなし。

しかも・・・無料のお通しあり。僕の知る限り、座れてチャージなしで常時無料のお通しを出してくれる酒場は伊勢佐木町のバスキッチン青香延 についで3軒目です。

お通しはミックスナッツ。アーモンドも入っていて、焼鳥が焼けるまで赤星と相性ぴったり。もうこれだけで至極最高です。

店内

気になる店内はカウンターのみの10席前後と言った感じです。予約は電話からできます。オープンは17時ぐらいで休みは不定期。営業時間などについて公式インスタアカウントをご確認ください。➡https://www.instagram.com/yakitori_mutchan/

カウンターだけでお隣様と肩を寄せ合いながら飲んで食べる。これがまた凄く居心地が良いんです。定員さんとも距離が近い。2回目に一人で行った時に店主のむっちゃんさんがお隣の常連さんに僕を紹介してくれました。そこで輪が広がり話す事もできて一人でも楽しい時間を過ごせました。

感想

野毛でお勧めの焼鳥屋さんが久しぶりに誕生しました。お1人でもお勧めですし、2人までが良いと思います。しっぽりと美味しい焼鳥と日本酒。これだけで至極最高の気分を味わえる。むっちゃんの焼鳥を食べれば誰もが美味いと唸るはず。これからも追ってレポートしていきます。

「やきとり むっちゃん」詳細

公式アカウント➡https://www.instagram.com/yakitori_mutchan/

営業時間は18時からが多いようです。休みは不定期なので公式アカウントをご確認ください。

 

野毛カテゴリの最新記事