野毛べろYouTubeもぜひご覧ください(こちらをクリック)

【野毛】豪華!刺し盛り1320円。予約必須の酒場「ウミネコ」

【野毛】豪華!刺し盛り1320円。予約必須の酒場「ウミネコ」

野毛の動物園通りにある、予約がなかなか取れない魚専門居酒屋「ウミネコ」さんをご紹介します。

豪華刺し盛り1320円。予約必須の酒場「ウミネコ」

都橋商店街の2階で営業された時に一度行っただけで、こちらに移ってからは初めてです。

通りの道から一本奥に入った場所にございます。

満席で新規のお客さんを何組もお断りしていましたので、予約する事をお勧めします。

1階のカウンターは7人ほどで、囲炉裏席もございました。

ドリンク・メニュー

・税抜き表示

・お通しは500円?

 

この日頼んだお酒と料理

色々な人のインスタグラムで拝見した刺し盛りと天ぷらを注文。

1杯目は野毛では見ることない白穂乃香の生ビールを注文。
白ほのか 700円

クリーミーな泡と、無濾過製法の白い濁り。ネットで調べると、こちらは店でしか飲めない生ビールだそうです。「活きた酵母が入ったビールを、最高の状態で楽しめる」。缶ビールや瓶での販売はなく、関東の一部と愛知県でしか飲めるお店はないようです。


お通し 500円くらい?

値段の表記はありませんでしたがお会計から計算すると1人500~600円くらいかなと思います。

僕らが座った席が特等席で、目の前でオーナーさんが刺身を切って盛り付けているのを見ながら待つ事ができました。

数分後、刺し盛り一人前。

刺し盛り 1200円

刺身の説明はありませんでしたので、全て把握はできませんでしたが、ブリやマグロなどどれも脂がのって美味しかったです。

・初亀 750円

・栗駒山 780円

日本酒は2種類注文。栗駒山は甘さがあって美味い。これはまた飲みたい。

天ぷら盛り合わせ 980円

白子がとろける美味さだったり、牡蠣もあるとは思わず、こちらも美味しかった。

ブリカマの煮付け 1300円くらい?

煮付けがお勧めと言われて注文しました。値段は教えていただけませんでしたが、お会計から計算するに1300円前後かなと思います。

お会計

2人で9720円(税込)でした。

※以下税抜き価格

・白いほのか 700円 ×2

・お通し 白菜 (1人500~600円くらい?)

・刺盛 1200円

・天ぷら盛り合わせ 980円

・ブリカマの煮付け (1300円前後かなと)

・初亀 750円×2

・栗駒山 780円

・菊姫 750円

感想

店内はレトロな雰囲気で落ち着いて酒と肴を楽しめます。

他のお客さんが注文していたぶ厚いかき揚げがとっても美味しそうでしたので次は食べに行こうと思います。

「ウミネコ」の詳細

公式フェイスブック https://www.facebook.com/noge.umineco/

野毛カテゴリの最新記事