野毛べろYouTube始めました

【野毛】本格的な沖縄料理と豊富な泡盛!「沖縄民謡酒場 わらゆん」

【野毛】本格的な沖縄料理と豊富な泡盛!「沖縄民謡酒場 わらゆん」

野毛に2020年7月にオープンした「沖縄民謡酒場 わらゆん」さんの1周年イベントにお邪魔しましたのでご報告します。

本格沖縄料理と泡盛「沖縄民謡酒場 わらゆん」

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2‐62‐11 丸宴ビル 1階

JR桜木町駅から野毛ちかみちを通って2分で着く「沖縄民謡酒場 わらゆん」さん。

お邪魔した日は1周年記念で全品39%オフ。17時オープン前に行くと、既に予約のお客様がお待ちでした。さらに開店と同時に入店すると、どんどんお客さんが入店し、30分ほどであっという間に満席になりました。

メニュー

・お通し350円

・価格表記は税抜き

さすが沖縄酒場だけあり、泡盛が豊富です。残波や請福は野毛界隈でも見かけますが、それ以外は聞いたことない泡盛ばかりで興奮しました。

オリオンビールの生590円、ハイボールや酎ハイは各種450円からでした。

この日頼んだお酒と料理

生ビール オリオン 590円

久しぶりに飲む生のオリオンはやっぱり美味い!喉が渇いた時のオリオンは本当格別!

お通し もずく 350円

瓶に入ったまま提供されました。小皿ではなく、瓶に入ったままというのがオシャレです。

ソーキの煮付け 650円

甘みがありトロトロのお肉。口に入れるめちゃ骨まで食べれちゃう!豚の角煮と似てるけどちょっと違う。カラシをつけて味変してペロっとすぐになくなりました。

もずくの天ぷら 一個 150円(写真は二個)

カリっと揚がった触感に、塩がバッチリ合います。サーターアンダギーのように衣がたっぷりで食べごたえがありました。

ポーク玉子 680円

沖縄に行ったらいつも食べるのがスパム。玉子と一緒に食べるとまろやかでさっぱりと頂きました。

泡盛 白百合 水割り 500円

オススメありますかと伺って、こちらを注文。水割りなのでまろやかですが、ロックだとかなり強くて癖があるのかなと思いました。次はロックで飲んでみたい。

島オレ (コーヒー、牛乳、泡盛) 600円

自家製のコーヒー豆を漬けこんだ泡盛を牛乳で割った一品。まろやかなでカルーアミルクのようでした。

お会計

2人合計6000円(税込)から、1周年記念の39%割引で3700円ほどでした。

感想

本格的な沖縄料理がどれも美味しかった!品揃えも豊富で、野毛の沖縄を満喫できました。僕が会計を済ました後に、民謡ライブも始まりもう少し居ればと後悔しました(笑)ライブが始まるとお客さんたちも一緒に踊ったりするようなので、次回はぜひ沖縄民謡を堪能したいです!

「沖縄民謡酒場わらゆん」の詳細

 

沖縄民謡酒場 わらゆん

公式インスタグラム https://instagram.com/warayun.oki

野毛カテゴリの最新記事