せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【吉田町】ワインの角打ちがある自然派ワインショップ「鯖寅酒販」

【吉田町】ワインの角打ちがある自然派ワインショップ「鯖寅酒販」

今回は横浜・吉田町にある「鯖寅酒販」さんに先月お邪魔しましたのでご報告します。

住所:横浜市中区吉田町3-11 サウンド吉田町ビル2B

横浜・野毛と伊勢佐木町の間にある吉田町。野毛べろ的に今かなり熱いエリアです。

雑居ビルの2階に「鯖寅酒販」さんはございます。

世界のワインがたくさんありました。自分は今まで27ヵ国にお邪魔したのですが、自分が行ったことのあるヨーロッパの国のワインがたくさんありました。

角打ちメニュー

・税込み価格

・チャージはなし

 

(撮影日2020年9月上旬)

大きなボードの一番上に角打ちメニューと書いてあります。吉田町のビルの2階のワインショップの中で角打ちができるなんて誰が想像できるでしょうか。とっても感動しました。

1000円パスを購入するとさらに安く飲めるそうです。そのうえ16時までに購入すると800円!

食後酒もございました。

軽いスナックもありました。

この日飲んだワイン

TENDU 2018 赤 カリフォルニア産 480円

アルコール12%なので少しライトな美味しい味でした。

1人でお邪魔しました。早い時間ということもあり、お客さんは誰もいませんでした。

カウンターの後ろにもテーブルがありました。

感想

隠れ家的な場所にあり、中に入るまでとてもドキドキしました。店内はとっても落ち着ける雰囲気の中、お安くワインをいただきました。次はもっとたくさんのワインを飲みに行きたいなと思います。

「鯖寅酒販」さんは自然派ワインショップです。それなので角打ちで飲んだワインをその場で購入することができるようです。

「鯖寅酒販」さんの詳細

公式フェイスブック➡鯖寅酒販

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/sabatorasyuhan/?hl=ja

福富町・吉田町カテゴリの最新記事