せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【福富町】情報の少ない酒場に入ってみた「ヨコハマ居酒屋ローガンズ」

【福富町】情報の少ない酒場に入ってみた「ヨコハマ居酒屋ローガンズ」

野毛の都橋商店街の橋を渡ったすぐ先にある「ヨコハマ居酒屋ローガンズ(横浜市中区福富町西通3-11)」で軽く飲ませていただいたのでご報告します。

SNSでの投稿はほとんど見た事なく(自分のフォロワーさん)、飲みブログでも書いてる人が少ない酒場です。いつも前を通るだけだったのですが、とっても気になりお邪魔してみました。

お邪魔した日は2020年8月下旬の平日の18時頃。

店内はカウンターとテーブル席があり、天井は高く開放的です。

メニュー

生ビール(スーパードライ)400円、レモンサワー360円、ホッピー・セット420円など。

ニッカハイボール350円、角ハイ450円、ワインボトル1800円など良心的な価格ばかりです。

料理も良心的な価格設定ばかりです。

さらに嬉しいことに座れてお通しチャージなしです。

この日頼んだお酒と料理

キリンラガー中瓶 530円

生ビールはスーパードライということで、キリンラガーをもらいました。とても冷えていました。

焼鳥 

かわ 110円、ねぎま 110円などを注文。良心的価格に美味しい焼鳥がビールに合いました。

店名の由来

とても気さくな女性スタッフに少しお話を伺いました。

「ヨコハマ居酒屋ローガンズ」は2015年にオープン。店名の由来は店主さんが老眼だということです。

家に帰って撮った写メを見るとメニューにもその理由が書いてありました。

感想

ネットやSNSでの情報もなく、入る前は緊張したのですが、入ってみると優しいスタッフさん、落ち着きのある店内、良心的な価格設定、座れてお通しチャージなし。

帰る時に「今日初めて来たんです」と告げると、「またいつでも来てくださいね」と優しく言ってくれました。

「居酒屋ローガンズ」の詳細

都橋商店街の交番がない方の橋を渡った先の左側の場所です。

 

 

福富町・吉田町カテゴリの最新記事