野毛べろYouTube始めました

【福富町】落ち着ける韓国酒場「居酒屋セブン」

【福富町】落ち着ける韓国酒場「居酒屋セブン」

野毛から徒歩圏内の福富町に「居酒屋セブン」さんが12月10日にオープンされました。

プレオープン2回、オープン後に2回お邪魔しましたのでご報告します。

福富町にできた座ってゆっくり楽しめる韓国酒場「居酒屋セブン」

住所:福富町西区通35

以前は若葉町で立ち飲み屋をされていた「立ち呑みセブン」さんが福富町に移り、周りはスナックばかりの場所で「居酒屋セブン」は誕生しました。

店内はスナックのようなL字カウンターとテーブル席。

メニュー

・税込価格

・チャージ200円

生ビールはスーパードライ。ハイボールはサーバーのブラックニッカハイボール。ホッピーやワインなどもあります。

石焼料理からキムチヂミ、餃子、牛スジなど幅広くあります。画像がブレてしまい申し訳ありません。

キムチチゲ850円、キムチチヂミ800円、ニラチヂミ700円、チャンジャ650円、牛スジ850円などです。

頼んだお酒と料理

ブラックニッカハイボール 450円

サーバーからでるハイボールはこの手のサーバーは一度入れるとビールと違い泡がすぐに消えて量が少なくなってしまいます。しかし、店主のママさんは炭酸が消えたあとでも追加で入れてくれます。このわずかな違いが呑兵衛にとっては嬉しいですよね!

キムチチゲ 800円

アッツアツ!グツグツ煮え切ったチゲは体がとっても温まりました。見た目以上に量が多いです。

ニラチヂミ 700円

カリカリ!タレをかけて美味しくいただきました。こちらも予想以上に量が多かったです。

牛すじ 850円

これは酒のアテにぴったりでした~。

感想

「立ち呑みセブン」から「居酒屋セブン」へと変わりました。座ってゆっくりとママさんの美味しい料理を堪能できます。福富町に突然でてくる「居酒屋セブン」という看板がかっこいいです。ぜひママさんの美味しい料理を堪能してみてください。

「居酒屋セブン」の詳細

ママさんはとても明るくてたくさんお話しをさせていただきました。
福富町のスナックばかりの中に誕生した異例の韓国酒場。
宮川橋を渡って2本目の通りを右に曲がってすぐです。

緊急事態宣言前は営業時間は17時からでしたが、現在は営業しているかどうか分かりません。開けたらまたお邪魔したいと思います。

福富町・吉田町カテゴリの最新記事