野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【吉田町】10月OPEN! オシャレな立ち飲みフレンチおでん「ポトフ・ストアー」

【吉田町】10月OPEN! オシャレな立ち飲みフレンチおでん「ポトフ・ストアー」

2020年10月第2週にOPENされた「ポトフストアー」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

10月OPEN! オシャレな立ち飲みフレンチおでん「ポトフ・ストアー」

住所:横浜市中区吉田町5-4第6吉田ビル1-C

野毛と伊勢佐木モールの間あたりに位置しています。

いただいた名刺には、

「立ち飲みフレンチおでん ポトフ・ストアー ハイボールとレモンサワーと日本おでんと」

このように書いてありました。

店内は天井が高く、綺麗な内装でオシャレな立ち飲み屋という感じです。

店内はコの字カウンター、外の風を感じられるカウンターがありました。ここで飲んだらめちゃくちゃ気持ち良さそう!思いましたが、今回は最初なのでコの字カウンターにしました。

メニュー

・税抜き価格

・チャージなし

ハイボールとレモンサワーと書いてあるだけあり、ハイボールが一番最初に書いてあります。デュワーズ・ハイボール390円。

レモンサワーはすっきり、甘め、塩、ピリ辛などあるのがレモンサワーにこだわっているな~と印象を受けます。全て390円という価格も嬉しいです。

お茶割りも中があったり、ホッピーの中はジンもあったりと他では見ないメニューがあり気になります。

ワインはたくさんの種類がありました!しかも日本ワインが多いのが嬉しいです。

この日頼んだお酒と料理

白ワイン 甲府 イケダ 490円

せっかくなら日本のワインにしようと決めていました。ワイナリーにも行ったことある甲府の白ワインを頂きました。シャキっとした味わいと感じました。

※店員さんが入れすぎてしまったようなので、実際はもう少し量が少ないかもしれません。

大根190円 たまご 90円

大根は固くなくとっても柔らかい!味が染みこんでいましたが、もっと遅い時間だと味が染みこんでいると言われたので次回が楽しみです。

さらに大根にはトッピンングでソースが数種類あるとのことでした。

たまごはしっかり味が染みこんでいてペロっといただきました。

お会計

ワイン 490円

大根 190円

たまご 90円

合計845円(税込)

感想

とってもオシャレな酒場でした!おでんと日本ワインの奇跡の融合はこんなにも合うもんなんですね。今回は1人でお邪魔しましたが、次は友達と外の風を感じられるカウンターで飲みたいな~!

吉田町は自分の中で最近とても熱いエリアです。野毛や伊勢佐木町からも徒歩数分エリアではしご酒しやすいです。これからも近隣の酒場を訪れたいと思っております。

「ポトフ・ストアー」さんの詳細

OPEN TIME

平日15:00~22:00(L.O21:00)

土・祝祭日13:00~22:00(L.O21:00)

HOLIDAY 日曜日

TEL.045-334-7073

※頂いた名刺より

福富町・吉田町カテゴリの最新記事