せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【福富町】8月OPEN!こんな場所にたこ焼き屋さん!?「柳屋果実店」ふわふわトロトロの美味しいたこ焼き!

【福富町】8月OPEN!こんな場所にたこ焼き屋さん!?「柳屋果実店」ふわふわトロトロの美味しいたこ焼き!

2020年8月に果物屋からタコ焼き屋に再OPENした「柳屋果実店 ( 横浜市中区福富町東通38-1 )」さんをご紹介したいと思います。

8月OPEN!こんな場所にたこ焼き屋台!?「柳屋果実店」ふわふわトロトロの美味しいたこ焼き!

伊勢佐木町モールと野毛の間の福富町にこちらのタコ焼き屋さんはございます。

伊勢佐木町モールのブックオフと磯丸水産の間の通りを進むと十字路があり、そちらに「柳屋果実店」さんはございます。

話を伺ったところ、以前は果物屋さんでしたが8月にタコ焼き屋さんとして再OPENされたそうです。

店内は大きなテーブルと小さい丸テーブルなどあります。先週土曜の野毛べろツアーでお邪魔した時は6人席に座らせていただきました。

見て分かる通り、シャッターが全て上がっているので開放的な店内になっています。

メニュー

・税込み価格

・座れてお通しチャージなし

写真がブレて申し訳ありません。

生ビール700円、缶ビール(キリン、アサヒ)500円、冷酒 高清水700円、焼酎はいいちこ、鏡月、金宮、黒霧、ウィスキー700円。

ハッピーアワーは19時まで宝の缶チューハイ(ドライ、レモン、シークワサワー)。

たこ焼きは3種類で全て600円。他にも牛串ステーキ700円、もも串焼き、タン串焼きは1本600円。たこ焼きはおもち帰りもできます。

頼んだお酒と料理

ホッピー・セット 500円 なか350円(金宮)

今まで3回お邪魔しましたが全てホッピー・セットを注文しています。焼酎は全て金宮でしたが、鏡月か選べる日もありました。

たこ焼き 600円

たこ焼きは6個入りで3種類あります。ノーマル、うずら卵入り、チーズ入り。全て食べましたが、一つ一つがとっても大きいです!表面が柔らかくて箸で持つのが難しいほどフワフワのトロトロで美味しいです。

うずら卵入りはうずらが一個丸々入っていて、チーズはふわふわトロトロのたこ焼きでホッピーとの相性抜群です。

たこ焼きと金宮ホッピーは相性抜群でどんどんお酒が進みます。

感想

店員さんもみなさん優しく、とっても居心地の良いたこ焼き屋さんです。店内は壁がないので外の風をダイレクトに感じ開放的でとっても気持ちが良いです 。野毛界隈でもありそうでなかった、屋台の雰囲気を味わえるたこ焼き屋さんです。ぜひ堪能してください。

「柳屋果実店」の詳細

営業時間は16時ぐらいからと仰っていました。閉店時間はまだ確認してお知らせします。

お休みは日曜・祭日と仰っていました。

福富町・吉田町カテゴリの最新記事