せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】6月OPENのワイン・スタンド!「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」扉を開けると楽園があった!

【野毛】6月OPENのワイン・スタンド!「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」扉を開けると楽園があった!

2020年6月に野毛にひっそりとオープンしたワイン・スタンド「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」についてご紹介します。

安く、美味く、居心地良く、野毛にまた素敵なバルが誕生しました。相場の半額程度の料金設定で本格料理を楽しめます!

ビルの二階にあり中が見えない入り口ですが勇気を出して入ってみると楽園があります。隠れ家的な雰囲気もまた野毛らしい1つの魅力です。

6月OPENのワイン・スタンド!「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」扉を開けると楽園があった!

飲み仲間のマックさんと野毛はしご酒の3軒目でお邪魔したのはイタリアンワイン・スタンド「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」さん。こちらはインスタグラムのフォロワーさんの投稿を見て知りました。

住所は神奈川県横浜市中区花咲町1丁目です。

JR桜木町駅からは徒歩5分、地下鉄桜木町駅からは徒歩3分ほどです。

中村ビルの2階にあるのですが、中村ビルをご存じない方が多いと思います。自分も恥ずかしながら存じ上げませんでした。

二階に上がり右に進みます。

すると、重そうな扉がありますので、こちらを勇気を振り絞って開けました。

店内はカウンター、真ん中にテーブルが3つ、そして外側にもカウンター。

例えば2人でしっぽり話したければ外側のカウンター、4人くらいだと真ん中のテーブルを囲んでも良いと思います。

もちろん自分たちは店主の方とお話がしたかったのでカウンター。

2020年6月にOPEN

店主さんはとても謙虚で言葉遣いが丁寧な方でした。こちらの質問にも色々と答えていただきました。

店主さんはこちらのお店以外にも4店舗異なるお店を経営していて、2020年6月に野毛1丁目に「FENICOTTERO」さんをオープン。

コロナ禍でオープンされて一組もお客さんが来なかった日もあるというのでとても驚きです。

SNSなどに投稿しても良いですか?と伺ったところ「ぜひお願いします」と仰っていただきました。

メニュー

伺ってみると黒板に書いてあるメニューは頻繁に変わるそうです。

料理は小皿になっていてカウンターで直接選べます。

※グラスチャージとして1人100円かかります。

※価格表記は税抜き

この日頼んだ料理とお酒

ベッリーニ・キャンティ(イタリア) 370円 

イタリアを代表する赤ワイン「キャンティ」がこの価格で飲めて幸せです。

左:チーズ盛り 300円 右:サラミ・ミラノ 280円

こじゃれたバルに行けば倍近くはすると思いますがこの価格。赤ワインに合わないわけがない!

一時間ごとにパスタが頼める時間が来ます。こういう感じも楽しい!

ブッタネスカ(2人前) 1000円

目の前で調理してくれました。作っている最中に美味しい匂いが漂っていました。

味はもちろん美味しくて上品。久しぶりに本格的に美味しいパスタをいただきました。

お会計

合計 3800円ほど。

赤ワイン×4 1670円

パスタ 1000円

小皿×2 580円

グラスチャージ×2 200円

消費税

 

FENICOTTERO

PERONI DRAFT BEER(short) 375円 

先週土曜は夕方と夜に2回お邪魔しました(笑)

神奈川ではほとんど見かけることのないプレミアムイタリアンビール。さっぱりとした爽やかな飲み心地で、キレもあって一杯目にぴったり!

パスカル・トソ  570円

グラスも大きくなり味も濃厚で小皿の料理にますます合います。

タラモ 90円

イワシ 190円

パプリカ 160円

スペインのバルにあるタパス(小皿)のように1人でも安くいろいろな料理が食べれるのが本当に最高でした。この日も友人2人でお邪魔したのでワインを飲みながらたくさんのタパスを食べました。

第5回野毛べろツアー参加者の方(右)と偶然に再会!

自分が投稿したツイートを見て、早速次の日に来てくれました!

感想

相場の半額程度の料金設定で本格料理を楽しみました。

こちらはビルの二階にあり中が見えない入り口ですが勇気を出して入ってみると楽園がありました。

安い、美味い、居心地良く、野毛にまた素敵なバルが誕生しました。

友人マックさんはフェイスブックに投稿して、それを見たお客さんが早速次の日に来ていました。

少しでも自分らが協力できてとても嬉しいです。

「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」の詳細

公式WEBサイト➡https://www.sanzo.co.jp/pages/3829640/page_202005051638

チョコレート・ベイク 90円

余りにも美味しくてお持ち帰りさせていただきました。グルテンフリーのチョコレート。ワインにも合いますし、朝にコーヒーと一緒に食べても美味しいです。

野毛カテゴリの最新記事